外でBBQは久しぶりです。
はじめに
普通の土日だと後片付けが面倒くさくて重い腰が上がらないBBQですが、ゴールデンウイークで10連休だったので、時間を気にせず実施できました👍。
BBQ
いつものBBQセットです。オガ炭は1年以上前に2箱買いましたが、全然減らないですね💦。
オガ炭は火起こしが超大変なんですけど、少量の薪とチャッカマスターだけで火起こしに成功しました。(チャッカマスター最強!)
食材はコストコで購入したカナダ三元豚、さくら鳥、シーザーサラダです。
炭火が仕上がったのでBBQ開始です😋。
豚と鳥をメインにしたら煙がヤバかったです💦。外とはいえ、住宅街でこれだけの煙を出すと苦情が来るんじゃないかと思ってヒヤヒヤしました(苦笑)。
肉の方は、ステーキスパイスをかければ何でも美味しくなるので、十分満足できました。(ちょっと多すぎて余ったけど💦)
おわりに
無事、BBQが終了しましたが、途中で本降りの雨が降ってきたので焦りました。
まあ、家は屋根付き車庫(壁無し)なので、全天候型で雨でも全然平気なんですけどね😁。
片付けは面倒でしたが、久しぶりの自宅BBQは楽しかったです。
では、また!
コメント
(*)コメントした内容が表示されない場合、ブラウザを再読み込みしてください