炭火焼き鳥、ドライブ動画テスト、記念撮影など

ごちゃ混ぜです。

ドアスタビライザーのネジ交換

IMG_5113.jpg

ゴールデンウイークに装着したドアスタビライザーですが、実はT40のネジをT30で回してしまうという失敗をしてまして、画像上側のネジ穴が死亡してました(苦笑)。

IMG_5114.jpg

ネジは固定できているので、そのままでも問題ないんですけど、気持ち悪いので新品のネジ(1,850円!)をもう一度購入して交換しました!

IMG_5115.jpg

交換前後の比較です。だいぶネジ山を削ってしまっていたので、外せるか不安でしたが、問題なく交換できました。

IMG_5116.jpg

ただ、ネジが4本セットしか売ってないので、無駄に予備が3本も出来てしまいましたw。

自宅炭火焼き鳥

先週の土曜日に、晩飯のネタがないということで、冷凍庫の焼き鳥を炭火で焼きました。

IMG_5119.jpg

ちょっとしたキャンプ気分です😊。

だいぶ前にBBQした時の消し炭が残っていたので、それとカマドB6でやりました。

IMG_5123.jpg

まずは、玉ねぎを飴色になるまで炒めました。

IMG_5125.jpg

次に、焼き鳥を4本×4ルーチンで、計16本焼きました。

全部焼くのに30分ほどかかってしまうので、冷めた焼き鳥を温めるため、最後に16本山盛りで温めましたw。

ドライブ動画の撮影

ノートニスモの時は、リアバンパーにマイクを付けてドライブ動画を撮っていたんですけど、ジムニーシエラで同じ場所にマイクを付けると風切り音が酷くて使えない状態でした。(やっぱり、ニスモのエアロって整流効果すごかったんですね!)

IMG_5126.jpg

でも、ジムニーシエラのリアには良い風防が付いてて、スペアタイヤの内側にマイクを付けたら、風切り音がなく、籠り音もない良い感じの音が取れました👍。

動画も付けておきます。(高回転まで回した映像は見せられないので、普通のドライブ映像です(苦笑))

記念撮影

ドライブついでに、記念撮影してきました。

DSC06305.jpg

いつものごみ処理(跡地)にて。

DSC06306.jpg

手前に草を入れてぼかすと、それっぽくなる説w。

DSC06309.jpg

次は、キゴ山です。前回は、特等席に他の車が停まっており、撮影できなかったのでリベンジです。

DSC06311.jpg

雲が多くてどうかと思ったけど、雲海が良い感じで、悪くないですね!

DSC06312.jpg

10m位離れたところからズームすると、フレーム全体の大きさに収めても、歪まずにキレイに撮影できます。

こういう時は、デジカメのSONY RX100M7(8倍ズーム)が大活躍します。逆に暗い夜は、SONY ZV-1(F値1.8)が使えるので、2台持ちがちゃんと役に立っています!

DSC06313.jpg

たまには引いた絵も入れると、メリハリが出て良いと思います。(素人の発言ですw)

DSC06316.jpgDSC06317.jpg

わかりやすく並べると、こんなに遠くから撮影してたりします💦。

DSC06319.jpg

後は画面を縦横に3分割して、線が交わる位置に車を置くと、バランスが良くなったりします。

このあたりのテクニックを覚えておくと、デジカメが一気に面白くなります!(一眼レフでも使える技だけど、そっちの沼には入りたくない💦)

DSC06321.jpg

今回は曇り空でコンディションが悪い(暗い)ので、撮影数は少なめです。

青空で雲が少し流れているくらいが最高なんですけど、空模様だけでは制御できないのでしょうがないですね💦。

おわりに

とりあえず、ブログ1本にするには微妙な画像を放出できたのでよかったです。

IMG_5118.jpg

ついでに報告しておくと、西側に作ったガーデニングコーナーは、キュウリが順調に育ってます😊。

ツルが窓枠まで届けば日よけになるので、がんばってほしいです!

ただ、ゴーヤの方が元気がないので、今後暑くなったら育つのか見守ろうと思います。

では、また!