DIY記録:星光産業 EXEA「ドアグリップポケットベース」(EE-215)

収納力アップ。

作業日:2023-03-04(土)
作業目安:15分

はじめに

ジムニーシエラの収納力アップのため、手始めに定番のドアグリップポケットを付けてみました。

IMG_3613.jpg

商品名はタイトルの通りで、お値段は1,659円でした。

内容物、必要工具

IMG_3614.jpg

中身はブラスチックのポケット2つだけ(運転席と助手席のセット)です。

工具は、プラスドライバーだけでOKです。

取り付け

IMG_3615.jpg

取り付けは簡単で、このネジを2本外して、ポケットを共締めするだけです。

IMG_3616.jpg

外れました。

IMG_3617.jpg

仮当てしてみると、「あれ?左上に隙間が出来る?なんで!」と思いました。

IMG_3618.jpgIMG_3619.jpg

うーん、ここのカーブと純正のドアノブのカーブがあってないような...🤔。

IMG_3621.jpg

気が付くと商品をカッターで削ってしまいましたが、これはNGです(苦笑)。

こんなことしなくても、ネジを締めこんでいくと隙間が埋まってちゃんと付きました(爆)。(いや、当たり前だろ!何やってんだ俺w)

IMG_3622.jpg

無事付きました。(削らんでも付くんですけど...)

IMG_3624.jpg

助手席側も同じ手順で装着します。

こちらはカッターで削らずとも隙間は埋まったので、ここで余計なことをしたと悟る😅。

インプレッション

IMG_3623.jpg

こんな感じで、スマホ(iPhoneSE2)が半分ほど埋まる深さがあります。ただ、走行中にカーブで動いてガタガタするので、意外と使えないです💦。(別途、専用のスマホホルダーを買いました)

まあ、純正並みのクオリティで特にデメリットもないので、最初のカスタマイズには丁度良いと思います!👍。

では、また!