ジムニーシエラと桜(2024年)

時間がないので撮影のみ!

去年は桜とジムニーシエラの撮影が出来なかったので、日曜の夕方に無理やり時間を作って撮影してきました。(4/7の話)

最初は卯辰山近辺に行ってみましたが、どこの駐車場も満車に近くて、良い絵が取れそうじゃないので、別の場所に移動しました。

多分、あそこなら花見客少なくて良いかも?...っていうところに行きました。(田んぼの真ん中に食肉なんとかがある辺りの裏道です)

DSC06581.jpg

読み通り、花見客は数人で裏道なので車通りも少なく、撮影に最適な場所でした👍。

DSC06587.jpg

先週の咲き始めの頃だったので、桜の密度は低いですが、川沿いに桜がずっと続く道なので迫力はあると思います。

DSC06597.jpg

7~8部咲きかな?散りかけが最高なんですけど、満開は週中だったので、風で吹き飛ぶ前に来ました。

DSC06596.jpg

手前の花をぼかせばプロっぽい説w。

DSC06598.jpgDSC06590.jpg

望遠で前後を撮影しました。やっぱり、望遠で切り抜くと良い感じに撮れますね。

ちゃんと撮影する場合は、望遠が効く高級コンデジが良いですね!

では、また!