ジムニーシエラの半年点検と中華料理

半年が早い!

半年点検

2023年2月に納車されたジムニーシエラですが、ちょっと早めの半年点検を受けてきました。

IMG_5167.jpg

今回も担当のディーラーマンは居ませんでした💦。次から次へと客がやってくる感じで、受付から終了まで流れ作業のような感じでした。

スズキはこんな感じが普通なのか、2~3月に購入する人が多いので、半年点検が重なっているのかはわかりませんが、他のところより、あっさりしていると思いました。

車の方は、問題なく点検が終わり、新しいエンジンオイルに交換してもらえました。

マフラーとエキマニを交換しているので、何か言われないかドキドキしましたが、何事もなくてよかったです😊。(厳しい所だと、HKSの車検対応マフラーだけでも入庫NGというのを聞いたことがあります...😱)

中華料理

6~7月は記念日が続くので、中華料理でお祝いしてきました。

IMG_5178.jpg

場所は近江町市場内にあります。

IMG_5168.jpg

娘が本格中華料理を食べてみたい!...ということで「仙桃」という中華料理屋さんに行ってきました。

金沢在住の人だとCMで見たことがあるかもしれませんが、中国人のおばちゃんが「仕切るのは私だよぉ~」というアレですw。(ローカルネタ過ぎかww)

仙桃.jpg

中華の定番メニューを頼みました。どれも本格的で美味しかったです😍。

全メニューに小皿が付いてくるので、4人でいろんなメニューをシェアして食べられたのもよかったです👍。

お値段は4人で1万円ちょいなので、安くはないんですけど、高級中華に比べたら安いので、記念日には丁度良いバランスだったと思います!

自作四川風麻婆豆腐

IMG_5182.jpg

仙桃の麻婆豆腐はチキって辛くない方を選んだので、自宅で辛いやつを作ってみましたw。(自宅なら辛さを調整できるので安心)

麻婆豆腐(中華料理)は初めて作りましたが、結構特有の調味料が必要で難しいですね🤔。

とりあえず、普通の唐辛子に加えて、花椒(ホアジャオという山椒みたいな痺れる辛さのやつ)があると、それっぽく出来ました。(仕上げでラー油も使いました)

また、料理のレパートリーが増えたのでよかったです👍。

では、また!