癒しを求めて林道(宝達山)へ

道こんなに狭かったっけ?💦

はじめに

平日に休みが取れたんですけど、木曜なので日帰りで宝達山の山頂までドライブに行ってきました!

連休だったらキャンプか車中泊をしたかったんですけど、月曜は会議で金曜は6月最終日ということで断念しました...。

移動

自宅から1時間弱ほどの道のりで、バイパスと田んぼ道ばかりなので、気持ちよくドライブできました👍。しかも珍しく良い天気!😊。

DSC06339.jpg

宝達山への道は、なかなか険しかったです😅。

マーチ時代にも1回行ったことあるはずですが、こんなに狭かったっけ?...って思いました。(ほぼ林道って感じ)

夏草が生い茂っていて、幅が2mもないような場所もありました。あと、マーチだと気にならなかった上から垂れているツタを避けなければいけないのは盲点でしたw。

DSC06325.jpg

もう少しで山頂です。

到着

DSC06337.jpg

無事、山頂の駐車場に辿り着きました!

道中は、対向車が来ないかドキドキするドライブでちょっと疲れました💦。(狭すぎて常にノロノロ運転です)

DSC06326.jpg

背後に下界が見えるすごい場所です。(曇ってて見えないけど)

DSC06327.jpg

単独で撮影すると少し見えます。

DSC06328.jpg

草花に癒されます。

DSC06329.jpg

どこにでも、こういうのあるよね~w。

展望台へ

DSC06330.jpg

駐車場から遠くない位置に展望台がありました。(昔からあったかな?)

DSC06335.jpgDSC06334.jpg

やっぱり、展望台に登ると良い景色ですね~😍。

日本海と能登の入口が一望できます!

DSC06333.jpg

ズームすると駐車場のジムニーシエラが撮れました。

帰宅

DSC06336.jpg

梅雨時期なのでアジサイがきれいでした。

最後に、山頂の公衆トイレですっきりしてから、帰宅しました。

DSC06338.jpg

駐車場には、FR車が定常円旋回した跡がありました💦。(走り屋かな?あんな狭い道走れんのか?w)

トイレもあり、標高が高いので、車中泊の拠点に良いかなと思いましたが、走り屋が居ると厳しそうです(苦笑)。

おわりに

普通にドライブするだけでも結構リフレッシュできましたね!😊

遠くばっかり見ていたので、帰宅後に室内の文字がクッキリ見えたような気がします!😲

普段、デスクワーク&テレワークなので、こんな感じで無駄に出かけて調整しないとダメですね~🤔。

では、また!