誕生会と洗車キット(プレゼント)の話

  • 投稿日:
  • コメント: 2件
  • カテゴリ:

ついにアラフィフ!

2月が誕生日なので、ついに45歳になりました。

はじめに

仕事の方は、能力を全然生かせないリーダー業務を無理にやらされ、激務で気が病みそうな状態です😱。(年齢的に実務より管理業務をやらされる)

プライベートの方は、キャンプや釣りなど新たな趣味が増えて充実しているだけに、この残業の多さに嫌気が指し始めている状態です。(転職も頭をよぎりますが、今更面倒臭くて燻っている感じです🤔)

今月は、もう残業上限に達したので、週末休みをもらってキャンプでも楽しんで来ようと思います!😆

誕生日プレゼント

IMG_3553.jpg

誕生日プレゼントは、予算5千円だと特に欲しいものがなかったので、洗車の王国の洗車キットを買ってもらいました。(ジムニーパーツの安いのは、あらかた買いつくしたのでw)

バケツに蓋をすると土台になるので、車高の高いジムニーシエラで便利かなと思いました。

IMG_3554.jpg

メインは、洗車デビュー応援セットというお買い得商品(3500円)で、バケツ・かご・スポンジに、洗剤とガラスコーティング剤(50ml)が入っています。(バケツ・かご単品でも3500円するので意味不明な価格設定です)

IMG_3555.jpg

ただ、これだと洗車2~3回で液がなくなるので、追加用の800mlの洗剤とコーティング剤とスポンジを追加して5千円分くらいになりました。(プラポリッシュは昔買ったやつなので無視してください)

ジムニーシエラは、新車でコーティングをしなかったので、洗車+5分程度でできるお手軽コーティング剤できれいな状態を維持する予定です。

結局、高いコーティングしても、毎週の小まめに水洗いと、月一の再コーティング(メンテ剤の塗布)をしないとテカテカ&ツルツルを維持できないことがわかったので、次はお手軽系コーティングでも良いかなと思いました。

逆にコーティング車を放置すると酷い雨染みが出来て、再研磨・再コーティングが必要になるとかいう怖い話も聞きますしね。

肝心の車が来てないので、どちらが正解かはわかりませんが、+5分で1か月ほど水を弾いてくれれば合格かなと思います。

ご馳走でストレス発散!

さて!誕生日なので、日頃のストレス発散のため、好きなものを買って食べまくりました!

IMG_3539.jpg

こちらは、誕生会とは関係なく、すき焼きが食べたくなった時の画像ですw。

IMG_3543.jpg

誕生会のメイン食材は、コストコのUSプライムビーフ(焼肉用)です。

金曜日に妻に買ってきてもらって、その日のうちにガーリックステーキライスで頂きました(平日なので画像無し💦)。

IMG_3544.jpg

土曜日に誕生会を実施しました。メニューは以下です。(全部自分で準備しましたw)

  • USプライムビーフの焼肉
  • チョレギサラダ
  • 赤スパークリングワイン
  • ティラミス

USビーフは、和牛みたいな脂や甘みはないんですけど、赤み中心で「肉食ったぞ!」感が強くて、好きですね~。

IMG_3542.jpg

これは、牛肉を捌いたときに出た筋を集めて作った、「牛筋もどき」です。

大根も蒟蒻もなく、ネギを入れたら、すき焼き味にしかなりませんでしたw。

まあ、旨かったので良いんですけど。

IMG_3545.jpg

こちらは、ステーキの付け合わせで作った、ベイクドポテトです。

石窯オーブンレンジの焼き芋モードで40分もかけて作りました。

ホクホクでバター醬油が最高な逸品でした!

IMG_3547.jpg

締めはコストコのティラミスです。

コストコのデザートをいろいろ試してますが、結局ここに戻ってきます👍。

次の日

ご馳走を食べて満足と思いきや、最初に食べようと思っていた、ケンタッキー・フライド・チキンが心残りで結局買ってきてしまいましたw。

IMG_3551.jpg

いや~、アラフィフにはこの脂っこさはやばいかもしれませんね😅。

IMG_3552.jpg

今回のメインは、「チキンクリームホットパイ」です!

単品が高すぎて、なかなか手が出なかったんですけど、誕生会ということで奮発しました。(1個420円ですが、チキンとセットだと少し安かったです)

初めて食べたけど、これ美味しいですね~!😋

クロワッサンとクリームシチューが好きな人は絶対満足できます。

おしまい

これで、気分は晴れましたが、今の仕事の状態が続くと、メンタルが持たないので、早く改善されて欲しいものです。

では、また!