今日はミライースで最後の通勤をしてきました。

ついにエッセ専用サイトを立ち上げました(笑)。
今後はブログも移動先でやります。

なんだか車1つで人生が楽しくなってきたぞ!(^-^)v

今週はミライースがある最後の週末ということで、売却の準備をしていました。

先週、突然地元(石川県松任)にESSEのマニュアル車が出てきて、気持ちがざわざわしてました(笑)

いつの間にか始まっていた頭文字Dのアニメシリーズ第5弾!

ミライースの納車から約半年経過しました。(昨日半年点検受けました)
まだ、半年かぁ...先は長いなぁって感じです(^^;

CVTは低速・街乗りが多い日本に特化した技術でガラパゴス化している(高速走行では逆にロスが大きい)と、ずいぶん前から言われていましたが、ついにホンダがコンパクトカークラスにDCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)を搭載してくるらしいです。

まずは、燃費改善のための切り札として、次期フィットハイブリッドに搭載する予定みたいです。
徐々にDCT搭載車が増えて行けば、「日本車はCVTばかりでつまらない!」と言っている車好きと、ATしか乗れないと言っている奥様との折り合いがつく時代も近そうです!(パチパチ!!)

どうも、ホンダはバイクでDCT技術を向上させたようで、小排気量向けのDCTはもっていたようです。(ここに書いてあった)
少し日本車にも明るい兆しが見えて来て嬉しいです。

新型ワゴンRが出ました。

もう日付が変わりそうですが...w

最近、中古車をよく調べてますが、なんとなく86を検索してみると...

最近のコメント

アイテム

  • ボンネット足付け
  • エッセ納車
  • ミライース荷物
  • 安物オーディオ
  • 水色エッセ
  • 頭文字d fifth stage
  • 走行距離
  • 新型ワゴンR
  • 検索結果
  • 社外パーツ