エッセ改造記録
FORTUNE「D1 SPEC DEEP 70/FLAT C」
(2014/04/05)
ダイハツ エッセにD1 SPEC DEEP 70/FLAT Cを装着した時のレポートです。
はじめに
シートを交換する前準備として、ステアリングを購入しました。
メインのシートにお金をかけたので、こちらは激安品です(苦笑)。 ステアリングは、MOMOやNARDIは予算的に厳しい&青ステッチがないので、ブランド無視で探したらFORTUNE「D1 SPEC」というのに辿り着きました(なんと6千円!)。
ステアリングボスは、エッセでは定番のHKBですが、アウトレット品(5,500円)で出費を抑えました。品番はトヨタ車用の「OT-236」というやつです。
とにかく青ステッチが大前提で品質は微妙です。普通に使う分には問題ないのですが、ステッチの端の仕上げが若干雑です(触ると手がチクチクするw)。でも、デザインは好みです
横から見ると70mmのディープコーンになってます。理由は、シートが7cm位下がると足が伸びてステアリングが遠くなるだろうという計算です。
工具
レポートの移動
- [Next]ステアリングダウン加工
- [Prev]汎用シフトブーツ
スポンサーリンク
関連ページ
種別「内装」の関連ページ
ステアリング | |
アジャスタブルボススペーサー | |
ペダル | |
ドライバーフットレスト | |
ペダル | |
アルミペダルセット | |
ステアリング | |
RACE 350mm | |
シート | |
EUROSTER2 |
人気記事
故障したAVアンプ「onkyo HTX-35HDX」の修理 - エッセ(L235S 5MT)のブログ デジカメに続き、AVアンプも不調です。... |
|
マフラー交換! - エッセ(L235S 5MT)のブログ 予定より早いけど交換です。... |
|
子供部屋をDIYで仕切る! - エッセ(L235S 5MT)のブログ 安く済んだが大変だった(^^;... |
|
Defiの油圧計の警告音(ブザー)を抑止する - エッセ(L235S 5MT)のブログ 解決方法があったのね?... |
|
コペン セロ S(5MT)を試乗してきました - エッセ(L235S 5MT)のブログ 思ったよりスポーティーでびっくり!... |
|
エッセの後期型って面倒だね... - エッセ(L235S 5MT)のブログ 最終型が最高と思っていたが。... |
|
高速走行インプレ - エッセ(L235S 5MT)のブログ エッセでちょっと遠出してきました。... |
|
エッセにクロスミッションを入れました! - エッセ(L235S 5MT)のブログ エッセがRSマッハさんから帰ってきました!無事終わって一安心。... |
|
ブレーキチューン - エッセ(L235S 5MT)のブログ やる気と天気が奇跡的に一致した(笑)。... |
|
オイル交換完了 - エッセ(L235S 5MT)のブログ わりと簡単でした。... |