タイヤ、ホイールの発送は面倒だね~

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

いつものヤマト便だったんですけど...。

タイヤ・ホイールの梱包は何度もやってるので、いつも通りダンボールとPPバンドで荷造りしてヤマトの営業所に持って行きました。

タイヤ・ホイール梱包

こんな感じで、公式HPの通り2個セットで束ねて持って行ったんですけど、営業所に入ると「すいません、ホイール付きは1本ずつ梱包をお願いします」...ですって!

どうも、女性ドライバーが増えたので2本セットだと持てないらしいです(^^;
まあ、そう言われると納得はしましたが、公式HPの画像は訂正しておいてくれ~!
(なかなかの重労働なんですよ)

ちなみに、ヤマト便だと4つ口に増えても、合計の重量で値段が決まるので高くなることはありません。(伝票も最初の1枚書くだけでOKです)

再梱包

# 画像の道具が業者クオリティww

自宅に帰って再梱包です...orz

1回目は外でやったけど、今日は34℃の真夏日なので、屋外では死にます(^^;
(エアコン付きのリビングで、ダンボール引いて作業しました)

どうせ再梱包するなら、業者並みにきれいにしてやろうということで、サランラップみたいなクルクル巻くやつを側面に付けておきました!(ダイハツ純正ホイール・タイヤ付きを業者から買った時の梱包を真似してみました。そういえばこの業者も4つ口にしてたなぁ...同じ理由か(^^;)

これなら女性ドライバーでも汚れずに持ちやすいのでOKでしょ?
(もちろん2回目は無事発送できました)

ふぅ...疲れた。