エッセ改造記録
閲覧数:2,885
TOP > 取付パーツ > 電装系(ヘッドライト) > FET(CATZ) > H4 バルブ フェザーホワイト

FET(CATZ)「H4 バルブ フェザーホワイト」

全3ページ(  1   2   3  )  前へ

インプレッション

ヘッドライト

交換後はヘッドライトとポジションランプの色の差が少なくなり、なかなか良い感じです。さすがにLEDと比べると、まだまだ色の差はありますが、気にならないレベルにはなったと思います。

光軸(交換前) 光軸(交換後)

交換前後の光軸の差です(左純正、右CATZ)。ほぼ変わらず変な拡散もないですね。狙った通り対向車迷惑車にならずに済みそうです。ちなみに色と明るさはカメラの補正(オート感光、オートホワイトバランス)でずいぶん変わってしまっているので、あまり参考にしないでください。

点灯(夜中)

暗闇での点灯状態です。画像ではHID並みの鋭い白ですが、実際は純正ハロゲンとHIDの中間くらいの、マイルドな白さです。

一応、走っている状態でもHIDっぽい色になっているので、交換した感はあります。明るさは予想通り純正とさほど変わってないと思います。雨でも変に見えにくくならないので、オールマイティーなバルブだと思います。

あとは、耐久性が高ければ、かなり高評価と言えます。

2014/06/08 追記
バルブ切れ 純背戻し

購入後、1年1ヵ月でフィラメントが切れました[しくしく]。走行距離は7〜8千kmで、ライトの使用頻度は毎日会社帰りの片道7kmを走行していただけです。

運次第な面もありますが、予想より早く切れたと思います(コストパフォーマンスは悪いです)。一応、メーカーのために補足しておくと、微調整でいろいろ脱着を繰り返したので、ガラスが汚れていたかもしれません[汗]

全3ページ(  1   2   3  )  前へ

スポンサーリンク

関連ページ

種別「電装系」の関連ページ

More

人気記事

More



back  home