さよならエッセ...

  • 投稿日:
  • コメント: 12件
  • カテゴリ:
  • 共有:

お別れです。

ガリバーフリマで売り出していたエッセちゃんですが、ちょっと高すぎたのか、全然売れませんでした。最終的に39万円(ガリバーの出品手数料4万円込み)で出品してました。

# ガリバー査定しないと「ミッション形式」が入れられないのが酷いと思った。
# (MT車特集とかにHITしないと絶望的...)

[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]トコット
[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]ダイハツ u-car

フリマで良い人は見つからなかったので、諦めて土曜に中古屋さんを回ってきました。

まずは、ダイハツ車なのでダイハツ u-carなら高値で買い取ってくれるかも!?
...ってことで、いつものディーラーに行ってみたけど、エッセの需要(価格)が落ちているそうで、8~10万円という悲しい査定でした(T_T)

まあ、基準はわかった。(この車はお金にならないと...orz)

# あ、そうそう。新型車のトコットあったよ。結構見に来る人が居て、外観で安い車だと思ってたら内装が意外と良い感じでしたよ。(パネル塗装してあった)

エッセの話に戻しますが、さすがに10万円以下では、新車の足しにもならないので、この車を買った「カーセブン」に持って行きました。(ラフェスタもここで売ったし、結局頼りになるのはココ(笑))

そこで査定すると、下は9万円~上は12万円という感じでした。(ディーラーでの値段は教えてませんが似た値段でした)

まあ、こんなもんなのかなぁ...っと思ってきましたが、カーセブンの担当の人は、小さめのチューニングカーが好きな人で、個人的に車を評価してくれた方で、ちょっと上乗せして14~15万が限界という感じでした。

エッセカスタムならある程度需要はあるが、低グレードのDは、年寄り向けの需要の方が多く、チューニングカーには思い切った値段が付けられないとのこと。(売れる保証がない)

個人的には最低でも、新車の端数の7万円は合わせたかったので、「17万円位なら売ろうと思ってた」と言って、帰宅の準備をし始めました。

すると、いつもの「店長に相談してきます!」モード(笑)になって、すんなり17万円即決で決まりました!

まあ、商談も3回(台)目になるとだいぶ相手の出方もわかってきて、出だしは店頭価格の4分の1位で、粘って帰ろうとすると3分の1位まで上がるパターンが多いです。

もしかすると、ガリバーフリマなら「20万円台」で売れたかもしれませんが、自動車保険の期限が今日までだったので、その場で売却して、即現金化してきました。(やっぱりスピーディーなところが、中古屋さんの良いところです!)

そんなこんなで、お安く引き取られていったエッセちゃんですが、どこかの趣味が合う人が大事に乗ってくれたら嬉しいです!
しばらくは石川県金沢市のカーセブンで直売するそうなので、隣県で興味のある方は是非試乗してみてください!(乗っちゃうと惚れちゃいますよ)

[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]ラストエッセ

バイバイ!エッセちゃん。
軽でお金かからないけど、スポーティーな走りが出来る良い車でした!
(チューニング素材としても最高でした)

このブログは、これで終わりです。次の車のブログに続きます。

P.S.
結局、低走行で早めに売却しても二束三文だったので、もう少し乗ってればよかったなぁ...という悲しい結末です(T_T)
特にセミクロスミッション費用(25万円)は1円も回収できないので、長く乗らないと非常にコスパが悪いチューニングデス...orz