エッセ改造記録
取り付け手順
-
まずは、オーディオ交換を参照して、オーディオを外してください。そして画像赤丸のメーター固定ネジを外します。ここで10mm(だったはず…)のソケットレンチを使用します。
メーターは、内張り剥がしを使って手前を浮かしてください。そして、手前方向の斜め上に引っ張ると外れます。慣れれば画像のマイナスドライバーがなくても外れます。
メーターのクリップなどの位置関係は以下の画像を参照してください。
メーター裏のビスを外します。
カバーはビスだけでは外れないため、4か所の爪も外します(マイナスドライバーなどを使うと良いです)。
メーターフードの外側を外します。白と黒の境目に爪でひっかかってます。
透明なカバーも外します。これも爪でひっかかっているだけです。
メーターフードの内側も外します。これまた爪です。
こんな感じで、メーターのコア部分だけになりました。
レポートの移動
- [Next]パワーウインドウスイッチ照明変更
- [Prev]超拡散マイクロLED
スポンサーリンク
関連ページ
種別「電装系」の関連ページ
![]() |
電動ドアミラー |
エッセカスタム純正ドアミラー | |
![]() |
サブコン |
EDP-01 | |
![]() |
バッテリー |
ブルーバッテリー カオス(CAOS) | |
![]() |
ヘッドライト |
ハロゲンバルブ H4 | |
![]() |
ヘッドライト |
HIDコンバージョンキット H4 |
人気記事
![]() |
インプレッション ダイハツ エッセの購入の動機と、購入後のインプレッションについてです。 |
![]() |
RSマッハ「純正流用セミクロスミッション」 ダイハツ エッセに純正流用セミクロスミッションを装着した時のレポートです。 |
![]() |
ホルツ、イサム「エアロ DIY塗装」 ダイハツ エッセのエアロをDIY塗装した時のレポートです。 |
![]() |
ダイハツ「リアスピーカー取り付け」 ダイハツ エッセにダイハツのリアスピーカー取り付けを装着した時のレポートです。 |
![]() |
ダイハツ「エッセカスタム純正ドアミラー」 ダイハツ エッセにエッセカスタム純正ドアミラーを装着した時のレポートです。 |
![]() |
Carrozzeria「TS-J1610A」 ダイハツ エッセにCarrozzeriaのTS-J1610Aを装着した時のレポートです。 |
![]() |
ダイハツ「エッセカスタム純正リアシート」 ダイハツ エッセにエッセカスタム純正リアシートを装着した時のレポートです。 |
![]() |
自作「フロントストレーキ」 ダイハツ エッセにフロントストレーキ(エアスパッツ)を装着した時のレポートです。 |
![]() |
D-SPORT「スポーツマフラー Type II」 ダイハツ エッセにD-SPORTのスポーツマフラー Type IIを装着した時のレポートです。 |
![]() |
FORTUNE「D1 SPEC DEEP 70/FLAT C」 ダイハツ エッセにD1 SPEC DEEP 70/FLAT Cを装着した時のレポートです。 |