エッセ改造記録
閲覧数:11,535
TOP > 取付パーツ > 足回り(ホイール) > RAYS > VOLK RACING CE28 KC SPEC

RAYS「VOLK RACING CE28 KC SPEC」

全4ページ(  1   2   3   4  )  前へ  次へ

インプレッション

斜め前 斜め後

交換後の画像です。前の車の黒色に合わせたホイールでしたが、水色のボディーでも、それなりにカッコ良くなりました[にかっ]

走りの方は、偏平率(タイヤの厚み)が80から55に減ったので、多少ゴツゴツ感が出ました(ダウンサスの影響もあると思います)。でも、タイヤがたわまないのでダイレクト感は出たと思います。あまり乗ってないので、燃費や走りの詳細は不明です。

横

横から見ると、ダウンサスを入れた割に、タイヤとフェンダーの隙間が広いと思いました。純正タイヤとの外径差も気になったので調べてみると、購入したタイヤのサイズが間違っていました…orz。

エッセは年式やグレードでタイヤのサイズや外径が違っていて結構ややこしいです。

  • 155/65R14(外形557mm): エッセカスタム
  • 145/80R13(外形562mm): エッセ 最終型で外径アップ
  • 155/65R13(外形531mm):エッセ X(上位モデル)
  • 145/80R12(外形536mm): エッセ ECO、Dの旧モデル
  • 165/55R14(外形537mm): 買ったタイヤ

大きく分けると、560mm系と530mm系があります。年式の古いエッセ Dならピッタリだったんですが、家のは最終型(560mm系)なので、14インチだとエッセカスタムと同じサイズが最適でした[しくしく]

とりあえず走行するには問題ないのですが、スピードメーターや燃費計測に誤差がでるのが嫌なので、現在は純正タイヤに戻してあります。皆さん、タイヤ選びは慎重にやりましょう[汗]

全4ページ(  1   2   3   4  )  前へ  次へ

スポンサーリンク

関連ページ

種別「足回り」の関連ページ

人気記事

More



back  home