エッセ改造記録
閲覧数:19,166
TOP > 取付パーツ > 足回り(ホイール) > RAYS > VOLK RACING CE28 KC SPEC

RAYS「VOLK RACING CE28 KC SPEC」

全4ページ(  1   2   3   4  )  前へ  次へ

交換

  1. タイヤとホイールの組み付けはDIYでは無理なので、お店にお願いしました。大体1本千円位でやってくれます。

    組付後1 組付後2

    DNAアース1はエコタイヤの部類ですが、完全エコ志向のブルーアースシリーズよりはグリップがワンランク上です。エッセは軽くて純正の145mm幅のタイヤでも楽しく走れてしまうので、これで十分だと思います。

  2. エッセをジャッキアップしてタイヤを交換します。エッセは軽いので前後同時に持ち上がってしまいます(笑)(人から聞いた裏技です[汗])。でも、リアは少々不安定になるので、長時間上げるのは止めた方が良いです。

    ジャッキアップ
  3. 今回はホイールナットもRAYSの物にしてみました(画像はミライースの時の物です)。

    ホイールナット
  4. 純正タイヤと交換するタイヤの比較です。幅は結構太くなりますね。外径は…「アレ?かなり小さいぞ!?」(嫌な予感…)。

    交換中
  5. 装着後のフロントとリアです。結構太くてワイルドになりました!でも、フロントはツライチかギリギリな状態で余裕はありません。

    フロントタイヤ リアタイヤ

全4ページ(  1   2   3   4  )  前へ  次へ

レポートの移動

スポンサーリンク

関連ページ

種別「足回り」の関連ページ

人気記事

More



back  home