エッセ改造記録
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Carrozzeria「TS-J1610A」

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取り付け手順1

  1. 上のネジを2本を外します。下はカバーをマイナスドライバーでコジって外してから、奥のネジを外します。

    ドア
  2. ドアの取っ手部分を外します。

    取っ手
  3. ドアポケットは別体なので、引っ張って外します。

    物入れ
  4. 残りもクリップではまっているだけなので、バリバリっと剥がします。結構固いので端の掴みやすいところから慎重に外してください。

    内張り
  5. スイッチ類のコネクタが付いているので外します。爪を押しながら引かないと外れないので、固い時はマイナスドライバなどで爪を押しながら引いて見てください。

    スイッチ コネクタアップ
  6. 無事外れました。たまにクリップが車両側に残っている場合があるので、その場合はプライヤーなどで外してください。

    内部 クリップ
  7. 今回はやりませんが、ツィーターはここに付けます。カロッツェリアの物は大きいので、ここの中に埋め込むのは厳しいでしょう。

    ツィーター外

    カバーは爪が非常に折れやすいので慎重に外してください(半分折れました[汗])。

    ツィーター中 ツィーター裏
  8. 純正のスピーカーです。年式やグレードによって大きさが違うようです(最終型のうちのエッセには大きめの物が入ってました)。

    純正スピーカー
  9. 純正スピーカーの裏側です。

    純正スピーカー裏
  10. 今回取り付けるスピーカーです(前車ミライースから外した物です)。

    社外スピーカー
  11. ダイハツの車両側のコネクタは、プラスとマイナスで同じ形状なので、説明書を参照に間違えないように繋げてください。

    配線図
  12. 前の車の時は、単純にそのまま繋いでいたんですが、端子の腐食が予想より酷いので、ラップで包んで防水してみました。

    端子腐食 保護
  13. ネットワークはここにナイロンバンドで固定しました。あまり上だと窓を全開にした時に干渉するので注意してください。

    ネットワーク固定
  14. 配線が終わったら社外スピーカーをネジで固定します。ネジは純正を再利用しました。

    装着後
  15. あとは、内張りを元に戻せば完成です。

    後始末

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