こんばんわ。今日も熱が下がらず会社を休んでます。今はだいぶ直ってきました。
BRIDEのシート&レールが値上がりするので、急遽もう1脚注文しました。 お金がまだ貯まってないので嫁に言い訳するのが大変そうです[:ぎょーん:]。 シート本体が+7千円、レールが+千円(いずれも税抜き)で8千円も高くなると言えばなんとかなるか…
今日は昨日よりも体が楽だったので、レールの写真を撮ってきました。
レールの高さは(赤い部分で)16.4cmでした。
高さのキモは左(コンソール側)のボルトの位置ですね。
純正のように盛り上がったところの上にボルトがあって、さらにその上をレールが通っているとローダウンは不可能です。
もり上がったところと水平、または落とし込んだ位置にレールがあればかなりのローダウンができると思います。
そういう意味でMOタイプの情報が欲しいですね。
マーチでEURO2、旧BRIX、旧ERGO、旧XAX、旧REVSを付けている人の情報を募集します。
BRIDEのHPで車種別ダウン量を書いてあればいいのに…
まーぽん
あー、同じです。
僕も「この段差が無かったら」って思った記憶があります。
参考にならなくて済みません。
それから、お大事に。
YANASO
まーぽんさん>
同じでしたか…じゃあシートの形状の違いみたいですね。
ともっち
シートレールのYOタイプとMOタイプの違いは、取り付けられるシートの種類が違います。自分も気になってメーカーに聞いてみたら、そのような回答でした。
高い方がブリッド以外のシート、レカロなんかにも対応します。安い方はブリッドのみの対応になるみたいです。参考までに…。
YANASO
ともっちさん>
なるほど!明快な回答ありがとうございます。すっきりしました。
BRIDEのシートを付ける場合は、安いYOタイプの方がお得ということですね。
高さという面ではどちらも下止めなので、あまり変わらないかな?っという感じですね。