最近のマーチ

  • 投稿日:
  • コメント: 9件
  • カテゴリ:
フィーリングがすごぶる悪い(^^;
最近のマーチですが、ちょっといまいちなところが何点かあります。(買い換えたいと思う要素であったりします)

一番目はクラッチ

これは、MT車にとっては致命的なんですけど、シフトチェンジするたびに、ガクガク、ブルブルされちゃあ、楽しくありません...orz
特に冷間時の発進がどうにもならないですね。
直すと7~8万円かなぁ...(ついでにフライホイールもってなるので10万円w)

二番目はノッキング
これも、冷間時ですが、3速1500rpmあたりでノッキングが発生します。
エアクリとマフラーを戻せば直るかなぁ...っと期待してましたが、改善してません。
スロットル洗浄とかで直るのかなぁ

三番目は足回り
ブレーキを少し強め(40~50%?)で踏むと、右のフロント回りから、「ゴー」「ゴゴゴ」「ゴリゴリ」と変な音がします(^^;
弱め or フルブレーキだと気にならないので、サスペンションの可能性も高いです(バネ錆びているし)

これを直すには、消去法で、足の交換→ブレーキ回りのリフレッシュが必要です。
それでも直らない場合は、アームとかメンバーになるのでたちが悪いです。



全部完ぺきに直すには、時間もお金もかかりそうなんですよね。
とりあえず、だましだまし乗ろうっと(爆)。