マーチのある生活
DAYTONA「消音グラスウール」
(2009/10/10)
マーチ(K12)のマフラーのインナーサイレンサーにDAYTONAの消音グラスウールを巻いた時のレポートです。
はじめに
現在付けているマフラー(GP SPORTS EXAS EVO TUNE)なんですが、節度ある音量でほぼ満足はしているんですけど、アイドリングの音は小さければ小さい方が良いということで、さらなる消音化を行ってみました。
マフラーのインナーサイレンサーに巻きつけるグラスウールは、DAYTONAの消音グラスウールというのを選びました(バイク用です)。
実は、これより前にホームセンターにある建築用の98円のグラスウールで消音に挑戦したんですけど、全く効果がなくて外してしまったので、次はマフラー用のちょっと良いやつで挑戦しようということで、耐熱温度の高いDAYTONAのを選んだというわけです。
一応補足しておくと、ホームセンターのは太く巻きすぎて先っちょにしか排気が当たってなかったというのもあって、効果が薄かったのかもしれません(まあ、外したら真っ黒になってたので、元々マフラーには適さないのだと思います
)。
装着
レポートの移動
- [Next]BooM WAGON(フロント)
- [Prev]ICE NAVI ZEA
スポンサーリンク
関連ページ
種別「排気系」の関連ページ
![]() |
リアマフラー |
| EXAS EVO TUNEマフラー | |
![]() |
リアマフラー |
| DEVISE リアピースマフラー | |
![]() |
フロントパイプ |
| フロントパイプ | |
![]() |
熱対策 |
| スーパーサーモバンテージ70 | |
![]() |
エキマニ |
| エキゾーストマニホールド |
人気記事
| サブコンじゃ最近の車は速くならない - マーチ 12SRのブログ セッティングしてみた感想です。... |
|
![]() |
マーチ愛車自慢(PC表示) [全件](106件) を登録順表示 K12 マーチの愛車自慢コーナーです。 |
| カーオーディオ交換計画(2話) 配線の互換性 - マーチ 12SRのブログ こんばんわ。 昨日の続きです。今日はKENWOODとCarrozzeriaの配線... |
|
| マーチ 12SRの油温はどんなもん? - マーチ 12SRのブログ こんばんわ。 最近、暑いですけどここ3~4日の油温について報告します。 (自作メ... |
|
| 違う意味でエコタイヤ - マーチ 12SRのブログ 地球に優しいよりも家計に優しい(笑)。... |
|
| 『2010 ALK&ITIなかよし走行会』オフ終了! - マーチ 12SRのブログ 無事終わりました~。... |
|
| G27 Racing Wheel用コックピット改造 - マーチ 12SRのブログ どうも最近体調が悪くて更新する元気がありません(夏バテかな...)... |
|
| ブリーダーキャップがない - マーチ 12SRのブログ なぜ単品で売らない!... |










