今更なネタですけど(^^;
プラグ交換時に電子スロットルを洗浄したら、アイドル回転数が800rpmから1000rpmにアップしてしまいました。
(走行中のクラッチOFFでも1500rpm以上に回ってしまい煩いです)
急速TAS学習しなおせば良いというのは知ってましたが、実際にやり方がわからなかったので、調べました。
まあ、調査結果はホームページにアップしたので、知りたい人はそちらを参照してください。
学習後はアイドリング回転数が800rpmに戻りました。(スロットルの汚れで200rpm分損してたってことなんですかね(^^;)
出だしの加速も良くなるらしいので、明日の通勤が楽しみです。
追記:出だしの加速は変わらなかったです(^^;。むしろアイドルが高い方が発進しやすいです(爆)。
まぁぶる
これはアップされた日に、興味深く読まさせていただきました。
何か弄り必要にせまられた時に、とても参考になります。
っで本日、名古屋オートトレンドへ行き、からくりはうすK12マーチを見て来ましたσ(^−^;
想定外の4台も出展されてました(^ー^)
YANASO
トラぶった時は参考にしてみてください。
オートトレンド良いですね。
私もからくりのデモカーを生で見てみたいです!
4台あるのは、からくりのブログに出てましたね。
でも、4台の詳細は出てなかったので、実際に行かないとわからないですね。
matcha
掲載の学習方法を試したところ、アイドリング、回転上がりとも治りました。
中古をスズキのディーラーで購入しましたが、プラグ交換をしてくれていたのでそれが元で狂いが出ていたのだと思います。
症状と原因も書いて頂いてたので、気分もすっきりです!
ありがとうございました。
YANASO
matchaさん>
はじめまして。
情報が役に立ってよかったです。(^-^)<書いておいてよかった
これからも細かい不具合や調整方法を紹介していこうと思います。