マーチ改造記録 (旧マーチのある生活)
閲覧数:11,239
TOP > 取付パーツ > 補強(フロア下) > AUTECH JAPAN > トンネルステー

AUTECH JAPAN「トンネルステー」

全4ページ(  1   2   3   4  )  前へ

インプレッション

無事、全てのステーが付け終わりました。もう下回り(マフラー含む)はなるべく触らないでおこうと思います[汗]

取付後

画像を見るだけでも結構効果はありそうですね。すぐに試乗したいところですけど、シーリング剤を乾かすのに2〜3日待つ必要があります。

…(それから数日後)…

街乗り

変化が感じられたのは、ハンドルが若干重くなったかな?…っというのと、家族4人フル乗車でもしっかり感があるかな?って思うくらいです。

後は、横方向に揺れる様な路面で、もっと跳ねる(つっぱる)感じになると思ってたけど、思ったより跳ねません(以前、付けてたフロアサポートバーの方が突っ張ってた気がします)。

やっぱり補強の効果は街乗りじゃわかりにくいので、峠道を走ってきました。

ペースを上げて走ると、ハンドルの切り始めのレスポンスが良い気がします。S字の切り返しなどでもクイックに曲がってくれて楽しいです。

前後同時に補強したこともあり、全体的にバランス良くなった感じなので、体感上の変化は感じ取りにくい気がしますが、走っててなんとなく安心(しっかり)感が感じ取れるので、まさに縁の下の力持ち的なパーツだと思います。

総評

街乗りでも特にデメリットはなく、最低地上高も下がらないので、付けておいて損はないパーツだと思います(さすが純正部品!)。

ただ、取り付けの面倒臭さや、マフラー交換時に邪魔になる点を考えると、チューニング最終段階の隠し味的な感覚で付けるのが良いと思います。

全4ページ(  1   2   3   4  )  前へ

スポンサーリンク

関連ページ

種別「補強」の関連ページ

人気記事

More



back  home