マーチ改造記録 (旧マーチのある生活)
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ヨコハマタイヤ「ADVAN NEOVA(AD07)」

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RE-01と比較

(RE-01比較1)(RE-01比較2)

同じ時代に作られたタイヤのため、タイヤパターンは似ている気がします。 ネオバの方が中央に太い溝が3本あるのでウェットは強そうです。 タイヤパターンはネオバの方が好きです。

(ホイール組付)

さっそくホイールに組み付けを行ってきました。 社外の6.5Jのホイールだと、185/55R15の時は若干ひっぱり気味でしたが、 195/50R15だと丁度良い幅になります(その分、はみ出しに気を使いますけど(^^;)。

はみ出しチェック

純正タイヤ+社外ホイール+フェンダーモール+車高調で、ぎりぎり(余裕2mm(^^;)フェンダーに収まっていた状態だったので、 幅広タイヤを選んだのは、かなり挑戦的な選択でした。

(はみ出し左)(はみ出し右)

実際に付けてみたところ、以前より+2mmほど外に出たようです。

5円玉に糸を付けてチェックしてみたところ、運転席側がフェンダーから-0.6mm、助手席側はNGでした(^^;。

ただ、1mm未満のはみ出し具合だったので、フェンダーを掴んで思いっきりひっぱったら-0.2mm位で収まりました(爆)。 車検を通すのは厳しいです(^^;。ちなみにリアはツライチで良い感じです。

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