マーチのある生活
インプレッション
さて、エンジン始動です。 エンジン音、音量はあまり変わってないようです。 思ったより煩くなりませんでした(車検はいけそうな気がする?)。 時間が経つと変化するかもしれないので、長期的にインプレしてみたいと思います。
肝心の走行性能ですが、3000rpmくらいから変化があり、 3500rpm以上になると加速にパンチが効いてきたのが体感できます。 中回転域のアクセルレスポンスがよくなった感じです。 3000rpm以下は特に変化は感じられません(逆に言うとトルクは落ちていない)。
音質については、微妙に変わった気がしますが、劇的な変化はありません。
とりあえずコンピュータをノーマルにした状態でのインプレなので セッティング次第ではさらにレスポンスアップすると思われます (これは後日ということで…)。
結果的には、音量はあまり上げずにパワーを上げれたので満足しています。 しかし、音質はなかなか変わりませんね。
動画を貼り付けておきます。
レポートの移動
- [Next]12SR専用 タイプRマフラー
- [Prev]HYBRID MEGAPHON evolution
スポンサーリンク
関連ページ
種別「排気系」の関連ページ
![]() |
消音 |
消音グラスウール | |
![]() |
リアマフラー |
EXAS EVO TUNEマフラー | |
![]() |
リアマフラー |
DEVISE リアピースマフラー | |
![]() |
フロントパイプ |
フロントパイプ | |
![]() |
熱対策 |
スーパーサーモバンテージ70 |
人気記事
![]() |
DAYTONA「消音グラスウール」 マーチ(K12)のマフラーのインナーサイレンサーにDAYTONAの消音グラスウールを巻いた時のレポートです。 |
![]() |
リアバンパーDIY塗装 マーチ 12SRの後期型用リアバンパーをDIY塗装した時のレポートです。 |
![]() |
NGK「イリジウムMAX(7番)」 マーチ(K12)のスパークプラグ(イリジウムMAX)を交換した時のレポートです。(急速TAS学習なども追記) |
![]() |
車高調整式サスペンションの車高調整方法 マーチ 12SRに付けたHKS HIPERMAX C-Compactの車高調整方法についてです。 |
![]() |
タイヤはみ出しチェック マーチ 12SRのフェンダーからタイヤがはみ出してしないかチェックしてみました。 |
![]() |
e-manage セッティング編 GReddy e-manageのセッティング方法について説明します。 |
![]() |
マーチ愛車自慢(PC表示) [全件](106件) を新着順に表示 K12 マーチの愛車自慢コーナーです。 |
![]() |
スタンレー電気「RAYBRIG HYPER BULB」 マーチ(K12)のポジションランプ交換レポートです。 |
![]() |
AUTECH JAPAN「後期型SRリアバンパー」 マーチ(K12)にAUTECH JAPANの後期型SRリアバンパーを装着した時のレポートです。 |
![]() |
NISMO「エンジンマウント(右)」 マーチ(K12)にNISMOのエンジンマウント(右)を装着した時のレポートです。 |