ダミーメーター?

怪しい物を作ってみました。

1DINメーターパネルが一向に埋まらないので、胡散臭い物を突っ込んでみました(^^;。

パイプコネクタ
ホームセンターで52φのプラスチックのパイプを探しましたが見つからず、結局こんなパイプコネクタ(?)を買いました。

テープ巻き
そのまま刺すとスポッと突き抜けた(笑)のでテープを巻いて径を大きくしました。
表面はそのままだとかっこ悪いので青いセロファンを貼り付けてみました。

完成
完成画像です。
......うーん、いまいち?(苦笑)。
とりあえず内臓(配線)丸見えは防げますが、遠めでもメーターにはとても見えません(当たり前)。

まあ、一時しのぎというのと別の目的があるということで、しばらくこのままにしておきます。