金のないGW…

こんばんわ。

なんだかんだで、4月にお金を使い過ぎて(財布なくしたのもあるけど[:汗:])、5月のお小遣いが寂しい感じです。
ということで、毎年GW近くに大物パーツを投入しているんですけど、今年は何もなしです[:汗:]。

お金がなかったんですけど、家から5分のいつものオートバックスに行ったら…
オイル安!
「おいおい、いつも入れているオイル(Mobil1 FP 5W-30)が2,680円かよ!!?[:ぎょ:]」
と驚きながらも買っちゃいました。(だってMobil1の100%化学合成オイルがこの値段ですよ)
やけに安いと思ったら日替わり特価品でした!(でも2日連続で売ってた(爆))

今回、DIYオイル交換でフィルター換えているし、次はオイル抜いて入れるだけだし買い置きして損はないだというという判断。
いつも4千円以上かかっているオイル交換が2.6千円で出来るのはでかい!
今はお金がなくなるけどトータルで見るとお得感満点。

あ、そうそう。
全然関係ないけど、空力的な技を探していたら、こんなページを発見しました。
http://yukiyama2007.hp.infoseek.co.jp/report/report026.htm

うおー、すげーマメだ~![:ぎょ:]
しかも、うちのフロントバンパーと同じあのメーカーのデモカーですね~。
色的には、か○くりハウス号?
細部にわたるまでのこだわり様は、すさまじいです。


何を調べてたかって?そりゃ空力のお勉強ですよ。
小技では飽き足らず、中技あたりまで進行しようと妄想していたんです(爆)。

例えば…
フロント下
ここをフラットにしてGTカー並みの空力を手に入れてみようかなぁ~…とか

後期型のルーフスポイラーって意外と安い!?。しかも、整備要領書を見たらDIYでも交換できそうだ[:にひひ:]…とか
後期型のリアエアスパッツを前期型につけた人いないかなぁ…とか
どうせなら後期型の補強板も付けて完全後期仕様にしちゃうと素敵かな~…とか

早く外装保管計画を完成させて、リアバンパーもウェーバースポーツにしたいなぁ…とか

…と、妄想を膨らましていたら、オーディオのデッキが壊れた[:しくしく:]。<CD部分だけ動かないラジオOK
今時、車でCDを回転させるなんて時代遅れなので、次こそUSB搭載機を買うぞ~!って金ないじゃん…ORL
…っていうかCD部分がすぐ壊れるのは、メーカーが早く買い換えさせるための陰謀のような気がしてならない、今日この頃…。

なんだかまとまりがないので、この辺で(^^;