空力的小技

こんにちわ。どこかで見たようなタイトルは気にしな~い[:汗:]。

GWで4連休ですが、GWを外して旅行に行っちゃったので、特に予定がないです。
時間があったので、ウェーバースポーツのフロントバンパーの左右のダクトを有効活用できるように改造しました。

空力小技2
何をしたかと言うと、ただフェンダーカバーをぶった切っただけです(苦笑)。
とりあえず塞いでいると、ドラッグ(抵抗)になるし、抜け道がない空気が下に抜けるので、ダウンフォースを弱める気がしていました。

空力小技1
画像のとおり、バンパー正面からホイールが見えるようになりました。
タイヤの熱だれには効果がありそうです。

12SRが空気をタイヤに当てないように板を追加しているので、逆に空気をタイヤに当てるのが、吉と出るか凶とでるかは不明です。