峠インプレッション

こんにちわ。

まーぽんさん>

旧BIRXならEURO2と適合レールが同じみたいなので比較できそうですね。

EURO2は座面の硬さが純正とほとんど変わらないので、BRIXよりクッションが多めなのかもしれませんね。
レールを見るとネジ穴位置より2cmほど上げたところにシートがとまっています。ここを水平にすればあと2cm上がるのに~!っていう構造です[:汗:]

さて、シートを交換したので昨日の会社帰りに軽く山を流してきました。 結果は…やっぱり腰が少し動くのが気になります。余裕が出来たらシート用のオプションパーツで自分の体に合わせたいと思います。 コーナーリング中は肩のサポート部分を使うと「ホールドされているぞ~!」って感じで良いです[:にかっ:]。 でも、自分は猫背なので普通にハンドルを握ると肩のサポート外で運転してしまうので意味がないです(苦笑)(本気の時はもっとシートを起こすべきなのかな?)。 今まではハンドルを握り締めてましたが、今度はハンドルを押してシートに貼り付けるような運転に変わりそうです。

もしかして、みんなハンドルを換えてオフセットをシートよりにしているのは、シートに体を密着させるためなのでしょうか? なんとなくシート換えたらハンドル換えたいという意味がわかってきたような…

ちなみにいつもと同じ速度で走ったつもりなのに、車速が遅く感じました。それだけ安心感があるということですが、車の限界は変わってないので危ないかもしれません(笑)。