こんにちわ。
まーぽんさん>旧BIRXならEURO2と適合レールが同じみたいなので比較できそうですね。
EURO2は座面の硬さが純正とほとんど変わらないので、BRIXよりクッションが多めなのかもしれませんね。
レールを見るとネジ穴位置より2cmほど上げたところにシートがとまっています。ここを水平にすればあと2cm上がるのに~!っていう構造です[:汗:]
さて、シートを交換したので昨日の会社帰りに軽く山を流してきました。 結果は…やっぱり腰が少し動くのが気になります。余裕が出来たらシート用のオプションパーツで自分の体に合わせたいと思います。 コーナーリング中は肩のサポート部分を使うと「ホールドされているぞ~!」って感じで良いです[:にかっ:]。 でも、自分は猫背なので普通にハンドルを握ると肩のサポート外で運転してしまうので意味がないです(苦笑)(本気の時はもっとシートを起こすべきなのかな?)。 今まではハンドルを握り締めてましたが、今度はハンドルを押してシートに貼り付けるような運転に変わりそうです。
もしかして、みんなハンドルを換えてオフセットをシートよりにしているのは、シートに体を密着させるためなのでしょうか? なんとなくシート換えたらハンドル換えたいという意味がわかってきたような…
ちなみにいつもと同じ速度で走ったつもりなのに、車速が遅く感じました。それだけ安心感があるということですが、車の限界は変わってないので危ないかもしれません(笑)。
まーぽん
レールが同じでしたか。
結局、店員さんに任せたので、どっちが付いているのかわかりません。
僕の場合は、普段は足を伸ばしてリラックスして運転したいから、シートを下げぎみにすると、ステアリングが遠くなるので、今度はハンドリングもキープしたいから手前に持ってきたという感じです。
だけどけっこう僕も猫背になっていると思います。
てつ
お~っ、山を走ってこられましたか。
僕もシートを交換したことで、曲がるときの安心感がかなり増しましたよ。
余計なところに力を入れなくても、シートが支えてくれます。
身を任せられます。
それによって、車との一体感も増します。
長時間の運転もそんなに疲れなくなりますしね。
いいこと尽くめです。
次は、ステアリングに行っちゃいましょう!