超久々のオフ会

こんばんわ。いい加減に更新しよう[:汗:]。

ラパーク屋上

久々にオフ会に行ってきました。 どうしても行かなければならなかった理由は、オフ会や純正部品注文などでお世話になったhasukiさんが諸事情により北陸を去ることになったので、そのお別れ会だったからです。

参加者は、手前から石川県12SRさん、まーぽんさん、TOSさん、hasukiさん、自分(YANASO)の順です。 本当は午前中からやってたんですが、家庭の事情で午後から参加となりました。 午前中の様子は他のブログを参照してください[:汗:]。

合流したときには、某ショッピングセンターの屋上で公開パーツ取り付けが終わったあとでした。画像はhasukiさんが取り付けたシフトノブです。

シフトノブ

シフトノブアップ

……えっ?ウケ狙いのネタですか(爆)。 最後に面白いものを見せてもらいました(笑)。本人はウケ狙いではなく真面目なネタと語ってましたが…。 もうひとつのネタは、TOSさんのNISMOウィンカーでしたが、写真を撮り忘れました[:汗:]。フロントマスクが引き締まった感じでなかなかよかったです。

あと石川県12SRさんのNISMOエキゾースト+パワーゲッターの音を聞かせて貰いましたが、高回転が乾いた音で好みの音質でした。でも、結構爆音に近いです[:汗:]

せっかく来たので次のネタの参考にするために、シートやハンドルを見させて貰いました。 シートについては、やっぱり乗り降りが厳しいシートはホールド性が高くてよかったです。 でも現実問題は街乗りメインなのでおとなしいシートを買うと思います(シートの2~3mダウンって思ったより体感できるのがわかってよかったです)。 あとハンドルのオフセットも適当なサイズの見当が付きました。参考になりました!ありがとうございました。

その後は、5台でパレードランしながら日産以外(笑)のディーラー巡り(自分はスバルしか行ってませんけど…)をしたり、いつものジョイフルで雑談したりしていたらあっという間に時間が過ぎて帰る時間になってしまいました。 自分は家庭の事情でそのまま帰ったのですが、他のメンバーはうちの近所の三菱へコルトターボを買いに言ったようです(本当に買いにいったかは他の人のブログを見てみてください(笑))。

最後にhasukiさんへ

去年のドリームカーショー以来、オフ会参加で場を盛り上げてくれたり、純正部品の注文でお世話になったり、ありがとうございました。
もう少し林道バトルを楽しみたかったですが、太平洋側に行ってもいつもの調子でがんばってください。
オフ会などでは会い辛くなるので、寂しくなりますがブログ経由で活躍を見させて頂きます!(でもhasukiさんなら遥々北陸まで来てくれるはず!?)

それではお元気で!