マーチ改造記録 (旧マーチのある生活)
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不明「カーボンボンネット」

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取り付け

ボンネットを外す前に、くっついている物を外す必要があります。

(ウォッシャー元)

ウォッシャーホースの根元です。基本的にマイナスドライバで爪をこじれば取れるはずです。返しが付いているので、無理やり引くと壊れます。

(ウォッシャー先)

ウォッシャー液の噴射口です。 あと、画像はないですが、ボンネットスタンド固定具やゴムバー(雨よけ)も外します。

(ネジ運転席)(ネジ助手席)

ボンネットは4本のボルト(12mm)で留まっているだけです。 純正は10kgほどあるので、外すときは気をつけてください。

(比較)

比較画像です。室内では黒く見えたカーボンボンネットですが、全然色が違いますね(嫌な予感(^^;)。

(カボボン裏)

カーボンボンネットを逆の手順で取り付けます(3.6kgで軽い軽い)。 このボンネットは固定ネジが14mmになってました。 基本的に純正の構造をほぼ再現してあるので、特に手間もなく装着できました。

(ホース固定)

ただ、タワーバー装着でウォッシャーホースを違う位置を通していたので、そこだけ加工しました。 純正に空いていた穴がなかったので、穴を空けてナイロンバンドで固定しました。

(装着磨き前)

とりあえず、これだけで装着は完了です(簡単!)。

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