プラグ交換

  • 投稿日:
  • コメント: 6件
  • カテゴリ:

メンテナンスです。

プラグを交換してみました。

 

前回交換:2004/10/02 6,300km 純正→イリジウムMAX

本日交換:2010/02/28 47,572km イリジウムMAX→イリジウムMAX

正直、イリジウムMAXの寿命が不明なので、念のため交換という感じです。

(電極はプラチナだから丈夫なはずですけど、純正プラチナプラグは10万km持つそうです)

 

エンジンルーム

ボンネットオープン(なんかボンピンだけで留まってたんですけど(^^;。1年点検のときか?)

タワーバー撤去

タワーバーを撤去(面倒くさ)

ボックス内部

ボックス内部は意外ときれいでした。

エンジン本体

でも、インテークのパイプ内部はオイルでべとべとしてました。

ボックス移動

ボックスは横に移動して…

プラグコード

プラグコードをスポっとな

イリジウムMAX

プラグは前と同じイリジウムMAXプラグです。

プラグBefore_After

 

焼け具合は悪くないみたいです。(1本だけオイル付着でやな感じ…)

寿命だったかどうかはよくわからないですね。

でも、電極がきれいになって点火力はアップしそうです!

 

交換後は、空吹かしの勢いが増しました。

そして排気音も増した気がします(^^;

(電子スロットルにパーツクリーナーを吹いた影響もあると思いますけど、吸気量増した?)