湾岸ミッドナイト

こんばんわ。

今日もどこかでリアル湾岸ミッドナイトをやっている人がいるなか、家でアニメを見てました(笑)。
湾岸ミッドナイトDVD1巻

2ヶ月ほど前にアニメ化されると報告しましたが、やっとDVDのレンタルが解禁されたのでさっそく借りてきました。
奇跡的に店に1本しかないやつが残ってました(っていうかみんな出たの知らない?)。
イニDは常時3本で湾岸ミッドナイトは1本ってかなり少ないです[:汗:]。
やっぱり知名度はイニDが上?

実は原作はほとんど読んでいない状態でアニメから入った人です[:汗:]。
絵とか車の描き方(クオリティー)はイニDと同じですね(まあ、同じチームが作ってますからね)。
ストーリーは結構重い感じですね。万人向けで痛快なイニDと比べると大人のマニア向けという印象を受けます。
首都高の雰囲気は良く出ていて、テンションが上がる感じは良いと思います(でも、その後は話が暗くてテンション下がりますけど(爆))。
S30Zは大好きな車なので、走っている姿を見るだけでも楽しいです[:にぱっ:]。

2話しか入ってないので、ストーリーについては評価できないんですけど、個人的にはナニワトモアレとかの馬鹿っぽい感じの方が好きですね。
まあ、これが単行本を持っていない理由になるのかもしれませんけど、レンタルなら安いもんなのでしばらく見続けると思います。
えっ?どうなったの?…ってとこで終わるので実は先が気になってしょうがありません。<単行本借りようかな(爆)