マーチのある生活
BLITZ「SUS POWER AIR FILTER LM」
(2004/04/15)
マーチのエアクリーナー交換レポートです。
全1ページ
インプレッション

手始めに純正交換タイプのエアクリーナーを装着しました。 物は「ブリッツ サスパワーエアーフィルターLM」です。 意外と体感できる変化がありました。発進がスムーズになりました。 剥き出しタイプのエアクリーナーもありますが、NAでは夏場はパワーダウンすることがあるので、純正交換タイプにしてあります。 写真は交換済みの箱なので、中に純正のエアクリーナー(赤色)が入っています。
2006/07/09 追記
交換から約2年経過したので2回目の交換してみました。ついでに交換方法を詳しく説明しておきます。
準備
- 小さめのマイナスドライバ
手順
- まずは、エアインテークを外します。
マイナスドライバで、赤丸の真ん中のクリップを引き上げると簡単に外れます。
- エアダクトを外します。90度回すと引き抜けます。
- フックを2つ外します。
- エアクリーナーを交換するだけならば、少しずらして引き抜くだけで取れます。
- 左が交換前、右が新品です。
見た目はそれほど汚れてませんでしたが、並べてみると結構違います。
- あとは元に戻して出来上がりです。
交換後は抜け上がりがスムーズになった感じです(元に戻っただけとも言う(^^;)。
全1ページ
スポンサーリンク
人気記事
![]() |
DAYTONA「消音グラスウール」 マーチ(K12)のマフラーのインナーサイレンサーにDAYTONAの消音グラスウールを巻いた時のレポートです。 |
![]() |
リアバンパーDIY塗装 マーチ 12SRの後期型用リアバンパーをDIY塗装した時のレポートです。 |
![]() |
自作メーターパネル インクジェットプリンタで、マーチ(K12)用の自作メーターパネルを製作した時のレポートです。 |
![]() |
タイヤはみ出しチェック マーチ 12SRのフェンダーからタイヤがはみ出してしないかチェックしてみました。 |
![]() |
車高調整式サスペンションの車高調整方法 マーチ 12SRに付けたHKS HIPERMAX C-Compactの車高調整方法についてです。 |
![]() |
A'PEXi「CENTER PIPE」 マーチ(K12) 12SRの中間パイプ交換レポートです。 |
![]() |
NGK「イリジウムMAX(7番)」 マーチ(K12)のスパークプラグ(イリジウムMAX)を交換した時のレポートです。(急速TAS学習なども追記) |
![]() |
GP SPORTS「EXAS EVO TUNEマフラー」 マーチ(K12) 12SRのマフラーをジーピー スポーツの「エグザス エボチューン」に交換した時レポートです。 |
![]() |
自作DINサイズメーターパネル 追加メーター埋め込み用のDINサイズメーターパネルを自作した時のレポートです。 |
![]() |
NISMO「汎用フェンダーモール」 NISMOの汎用フェンダーモールのインプレッションについてです。 |