ガソリンメーター故障?

こんばんわ[:星:]。

今日は、朝からガソリンの給油ランプ付けっぱなしで一日を過ごしました。おかしいなぁ…昨日は1メモリあったのに??

帰りにガソリンを満タンにして見て気が付きました。

「あれ給油ランプ全開なのに28.8リッターしか入らない…」(マーチって41リッタータンクだよね?)。

そして帰り道…いくら運転してもメモリが回復しません(いつもなら1分以内に満タンの位置に戻ります)。 エブリバディーエンプチーかよ![:ぷんすか:]っと思ってたら家に着く頃(15分ほど)に1メモリ回復しました[:汗:]。 満タンに戻るのには1晩かかりそうです(笑)。

GWに遠出する予定ですが、ガソリンの量がわからないと非常に不安です。 直らないようならディーラーに行って来ようかな…(数ヶ月に1度トラブルが起きるマーチたん[:しょぼん:])