G27 Racing Wheelのペダル静音(消音)化

また、G27ネタです。もう少しお付き合いください(^^;。 あまり気にしてなかったんですが、ペダルが煩いと言われれば、確かに気になる...ということで、静かにしてみました。

工具
使った道具は以上です。

ペダル外し
ペダルを6角レンチで外します。ペダル位置は左右に微調整できるようです。

ネジ外し
裏のネジを外しまくります。いったい何本あるんだ~!(電動ドリル欲しい)
...って、黒いネジは外さなくてよかったです(^^;;

ペダル解体
ペダル本体を取り出せました。配線が細いので注意!
隙間からフェルトを入れればOK?っと思ったけど、ここまで分解しないと無理です。(太めの6角と10mmのラチェットレンチが必要です)

ブレーキペダルのバネは、手じゃ緩まないかな?...っと思いましたが、意外と柔らかかったです。

貼付後
こんな感じで貼り付けます。(アクセルペダルは貼り付け済みです)

要注意
後は戻せば完成ですが、画像赤丸のネジは締め過ぎないように注意してください。
締め過ぎると、ペダルの戻りが悪くなり、全閉できなくなります。
後は、ペダルの固定位置が微妙なので、ちゃんと全開・全閉できるか、蓋をする前に、GT5を起動して確認した方が良いと思います。

私は、これで失敗して、分解し直してから、動画を撮影したら、午前2時を回っていました(^^;。
失敗しなければ1時間以内にできる作業だと思います。


最後に動画をどうぞ。

(Youtubeで見る)

効果は、ある一定の操作までは静かだけど、それを超えて激しく操作すると、言うほど静かじゃない...という結果です。
でも、音は3分の2位に減っていて、カーーンって響いていたのが、コゥン程度になったので、やってよかったと思います。
気を使って操作すれば、夜でもMT走行ができると思います。