マーチのある生活
パワーチェック大会
メインイベントのパワーチェック大会です。 スーパーカーの生のエキゾースト音が聞ける貴重な機会です。
注意
- 以下の車種名・リンク先が正しいかの責任は持てません。
- 音声再生にはWindows Media Playerが必要です。
1台目

1台目は、アメ車です(名前は忘れました(^^;)。 大排気量独自の音がします。NOSを装備してました。
マフラー音: (217KB)
2台目

2台目は、フェニックスパワーのアリストです。 フルチューンで、T88という一番でかいタービンを付けてました。 ブースト2.0、1.85、1.5の3回やってましたが、これは1.5の時の音です。 ブーストが上がると吹けが早くなるだけで、音は一緒です。
マフラー音: (487KB)
3台目

3台目は、ランボルギーニ カウンタック(だったはず)です。 昔なつかし(80年代)のスーパーカーと言ったところでしょうか。良い音します。
マフラー音: (534KB)
4台目

最後は、TVでお馴染みの薬師寺保栄のランボルギーニ ディアブロです。 カウンタックと似た感じですが、こっちの方が新しいです(90年代の車です)。 こっちの方がすごい音を奏でます(耳が痛かったです(^^;)。
マフラー音: (557KB)
結果は?
パワーチェックの結果は、アリストがダントツの1位で800馬力オーバーでした。 他の3台は、400〜500馬力で近い感じでした。 まあ、大排気量NAとフルチューンターボということで、ジャンル違いですね。
フェニックスパワーの社長が、賞金の5円(爆)を手に入れました。 壱万円、千円、五円の賞金袋から、一番安いのを選らんでしまったようです(^^;)。
最後に

最後にマーチ3台で、駐車場に集まって、記念撮影をしました(最初の画像です(^^;)。 一応、オフ会らしくマーチの話を少しだけ(苦笑)して解散しました。
レポートの移動
- [Next]石川オフ2006『金沢第七餃子』
- [Prev]富山オフ2006『マフラー視聴会』
スポンサーリンク
人気記事
![]() |
DAYTONA「消音グラスウール」 マーチ(K12)のマフラーのインナーサイレンサーにDAYTONAの消音グラスウールを巻いた時のレポートです。 |
![]() |
リアバンパーDIY塗装 マーチ 12SRの後期型用リアバンパーをDIY塗装した時のレポートです。 |
![]() |
自作メーターパネル インクジェットプリンタで、マーチ(K12)用の自作メーターパネルを製作した時のレポートです。 |
![]() |
自作DINサイズメーターパネル 追加メーター埋め込み用のDINサイズメーターパネルを自作した時のレポートです。 |
![]() |
GP SPORTS「EXAS EVO TUNEマフラー」 マーチ(K12) 12SRのマフラーをジーピー スポーツの「エグザス エボチューン」に交換した時レポートです。 |
![]() |
e-manage セッティング編 GReddy e-manageのセッティング方法について説明します。 |
![]() |
車高調整式サスペンションの車高調整方法 マーチ 12SRに付けたHKS HIPERMAX C-Compactの車高調整方法についてです。 |
![]() |
タイヤはみ出しチェック マーチ 12SRのフェンダーからタイヤがはみ出してしないかチェックしてみました。 |
![]() |
NGK「イリジウムMAX(7番)」 マーチ(K12)のスパークプラグ(イリジウムMAX)を交換した時のレポートです。(急速TAS学習なども追記) |
![]() |
A'PEXi「CENTER PIPE」 マーチ(K12) 12SRの中間パイプ交換レポートです。 |