やっときました。
わけあってマーチの売却と、新車の納車がずれてしまい。
今日まで4日間バス通勤をしてました。
そして、ついに納車されました~!
オーディオレスなので、とりあえず突貫でオーディオだけ付けました。
スピーカーしょぼいので、購入したスピーカーに早く交換したいなぁ。
オーディオは、カロッツエリアの9シリーズですが、今じゃ2万5千円で買えます。良いですね~。
ふらっと走ってきましたが、山道では結構キビキビしていますね。軽さは感じます。
シートを変える価値はありそうです。車高調も到着したので、足を変えれば結構楽しめそうです。
でも、やっぱり登りじゃ全然加速しませんね(^^;
あと、意外だったのが山側環状線を走ってきましたが、80km/h位まで普通に加速して、普通に巡航できることに驚きました。騒音も思ったほどじゃなかったです。
登坂車線だと失速するという噂ですが、これで遠出しても良いかなと思えます。
弱点は、CVTの制御が燃費重視で、アクセルON/OFFのレスポンスが悪いところですね。(Sレンジにすれば改善します)
スピードに乗っている時は気になりませんが、減速後の再加速では、「はよ、ギア比戻さんかい!」って感じになります(^^;(やっぱMT車の方が良いですね)
アイドリングストップは、作動すると作動時間がカウントアップされて行くので、エコしている感が強いですね。
最近の軽自動車は良く出来てますね~。車重730kgだとターボの必要性はあまり感じません!
スピーカーしょぼいので、購入したスピーカーに早く交換したいなぁ。
オーディオは、カロッツエリアの9シリーズですが、今じゃ2万5千円で買えます。良いですね~。
ふらっと走ってきましたが、山道では結構キビキビしていますね。軽さは感じます。
シートを変える価値はありそうです。車高調も到着したので、足を変えれば結構楽しめそうです。
でも、やっぱり登りじゃ全然加速しませんね(^^;
あと、意外だったのが山側環状線を走ってきましたが、80km/h位まで普通に加速して、普通に巡航できることに驚きました。騒音も思ったほどじゃなかったです。
登坂車線だと失速するという噂ですが、これで遠出しても良いかなと思えます。
弱点は、CVTの制御が燃費重視で、アクセルON/OFFのレスポンスが悪いところですね。(Sレンジにすれば改善します)
スピードに乗っている時は気になりませんが、減速後の再加速では、「はよ、ギア比戻さんかい!」って感じになります(^^;(やっぱMT車の方が良いですね)
アイドリングストップは、作動すると作動時間がカウントアップされて行くので、エコしている感が強いですね。
最近の軽自動車は良く出来てますね~。車重730kgだとターボの必要性はあまり感じません!
小僧タン
写真だとどこと無くマーチに見えてしまうのはワタスだけでしょうか(笑)
いつかタカスで走ってるのを期待します(笑)
あーるぴーえす
い〜や
ワタスもマーチに見えました(爆
これで新潟遠征してみませんか??
YANASO
小僧タンさん>
同じ色ですからね(笑)
ナンバープレートが見えないのも大きいかな?
マーチ乗りだと、脳内で見えない部分がマーチに補完されちゃうんでしょう(笑)。
自分の場合、明るい時の映像を知っているので軽自動車に見えます(^^;
この車でタカス何秒でるんですかね~
前のオフの時にワゴンRで1:24.322という記録が残っているので、ノーマルSRの10秒落ちってところかな?
でも、サーキットの出走待ちでアイドリングストップする姿を想像すると笑えます(爆)。
今の所、ライトチューンストリート号にするつもりなので、行かないと思いますが(^^;
YANASO
あーるぴーえすさん>
あーるぴーえすさんも脳内がマーチに浸食されているんです(爆)。
ヘッドライトとかは、どちらかというとK13に近いかもしれません。
純正ヘッドライトがブラックアウト仕様なので、黒が似合うんです(^-^)
新潟遠征は、結構マジで検討中です。
8/頭の旅行でドノーマルを体感して、新潟遠征で車高調(シートも?)&燃費チャレンジというシナリオです。(車重が増えるので逆に燃費ダウンかもww)
まあ、計画通りに行くかはわかりませんが(^^;
小僧タン
あ!なら明日スパ西浦でまってますね(笑)
燃費チャレンジw
最後?のオフレポもまってます 爆
YANASO
小僧タンさん>
おお!燃費勝負なら負けませんよ~(笑)。
オフレポよりパーツを取り付けたいな(^^;