マーチ(K12) アイドリング調整

  • 投稿日:
  • コメント: 4件
  • カテゴリ:

今更なネタですけど(^^;

プラグ交換時に電子スロットルを洗浄したら、アイドル回転数が800rpmから1000rpmにアップしてしまいました。

(走行中のクラッチOFFでも1500rpm以上に回ってしまい煩いです)

急速TAS学習しなおせば良いというのは知ってましたが、実際にやり方がわからなかったので、調べました。

まあ、調査結果はホームページにアップしたので、知りたい人はそちらを参照してください。

学習後はアイドリング回転数が800rpmに戻りました。(スロットルの汚れで200rpm分損してたってことなんですかね(^^;)

出だしの加速も良くなるらしいので、明日の通勤が楽しみです。

追記:出だしの加速は変わらなかったです(^^;。むしろアイドルが高い方が発進しやすいです(爆)。