EBIO(エビオ)ちゃん

オカルト万歳(笑)

オートバックスの決算セールで叩き売り(8割引)されていたEBIOを装着してみました。
貼り付けるだけで、パワー・トルクアップ・電気系強化、乗り心地アップ、ブレーキ性能アップ、空力改善、水温安定の効果があります。(販売停止にされるのも納得の過大広告ですね(爆))

インテークボックス

 

取り付けは、イオンを発生する金属テープ(粘着つき)を貼り付けるだけです。
見えるところには貼りたくなかったので、インテークボックスをばらしました。
オフ会の時にボックスからのオイル滲みを指摘されたので、どんなことになっているかと思いきや、とってもキレイでした。なぜ???

インマニ
メインはこの場所です。
吸気側でエンジンに一番近い場所です。

ダクト
あとは、エアクリの直前のこの場所に大量に貼りました。

まだ余ったので、ヒューズボックス、ボンネットの一部、サスペンション、ブレーキにちょこっとずつ貼り付けました。

さて、効果は??
長期検証をしてからHPにアップする予定ですが、今のところ劇的な変化はなさそうです。
  • 走り始めはあまり変わらず、2500rpm以降からモリっと来る...ような気がする?
  • 乗り心地は変化なく、悪路では相変わらず跳ねます。
  • ブレーキも変化ないかな。
  • ボンネットへの空気抵抗が減ったか?...そんなもんわかるか~!(笑)
  • 燃費は結果が出るまで長いのでわかりません(季節の変わり目なのであてにならないと思う)。
気のせいかもしれないけど、オーディオをいつもの音量にしていたら「ちょっと煩いなぁ」っと感じました。(もしかしてヒューズボックス効果あり?)