ガレージ完成

かなり更新をさぼってましたが更新します[:汗:](純粋にたいしたネタがなかったのもあるが…)。

ガレージ(なし)
家の駐車場は、上の画像のように青空駐車場で雨風の影響をもろに受けていました。
錆や水染みなどが非常に気になり、雨の日にはパーツの取り付けもできませんでした。

ガレージ(遠い)
(ちょうど雨で境目がわかりやすい)
ガレージ(近い)
しかし、ついに我が家の駐車場に屋根が付きました~!(パチパチ)。
これで冬タイヤへの交換は天気に関係なく出来るので、ギリギリまで粘れます。(今までは11月中の晴れた日にやってました)
冬の車高調整もやる気があれば出来そうです(屋根はあるけど、吹き抜けなので寒いけど(苦笑))。

PS.なぜ柱が隣の家に!?って思った人もいると思うけど、隣は自分の実家なので敷地をまたいでも問題ないんです。となりが実家だと便利だ~[:にかっ:]。
透明の天板を入れているので、日中も明るくてなかなか良いです。
一番嬉しいのは、この面積分の雪をどかさなくて良い事です!。

おまけ
本+DVD
10月20日にアップしようとしたネタです(爆)。
気が付けばいろいろ発売(頭文字D単行本+湾岸ミッドナイトDVD 2、3巻)されていたので、一日中見てました。


今後のネタ投入ですが、ローン返済中だと2~3万円のパーツ購入に半年ほどかかってしまうので、当分大物はないと思います(せっかくガレージできたのに…)。
例え貯まっても車以外に使うかもしれません(スピーカーとか)。

そうそう、スピーカーもいろいろ検討中です。
前回はD-112ELTDが良いなぁって言ったけど、YAMADA電気でいろいろ視聴(D-112Eだけど)したところ、D-152E(INTECシリーズ用)の方がしっくりくる音質でした。
視聴にはTaisuKさんから貰ったMaestro'SのCDを使いました。いろんなジャンルの曲が入っているので視聴用には最適でした[:にかっ:]。
まずD-112E(スピーカー径10cm)は、大きさ的に考えるとなかなか悪くない音でしたが、音量を上げると中低音で小さいなりにがんばっている感が伝わって来てしまい無理している感じが伝わってきました(軽四で無理に飛ばしている感じ?)。
一方、D-152E(スピーカー径13cm)は、びっくりするほどの低音(アンプの低音調整を変更しただけ反応してくる)が出ていて全体的に余裕がある感じで、かつ音も自然な感じがしました(軽四とコンパクトカーくらいの差を感じた)。
スペック的には同じ構造のスピーカーで値段的にも、D-112ELTDよりも安いということもあり、気分はこちらに向いてます(D-112ELTDが、どれだけ低音を補強したとしても、同じ値段なら口径がでかい方が良いに決まっている)。

でも、弱点としては高音用のツィーターの性能はD-112E(LTD)の方が良いようです。自分はあまりキンキンするのは嫌いなので不要なスペックです。
でも、やっぱりスピーカーってカタログスペックじゃなにもわからないので、最後は自分の耳にあったのが一番というのが良くわかりました。
…と散々書きましたが、3万円台で買えるとはいえ当分お金はたまらないと思います…OTL