ステッカー完成

こんにちわ。金沢百万石まつりをテレビで見ています[:汗:]。

ステッカー完成版
やっとステッカーが完成しました[:にかっ:]。
今回は仲間内に限定ということで自作で作りました。
お隣の福井県のクイックアートと言うショップから、インクジェットでUVカット&防水のステッカーが作れるということで、これを利用しました。
失敗しなければステッカー1枚あたり40~60円くらいで作れます(インク代除く)。

出来栄えは自作にしては、まあまあだと思います。黒は思ったより光沢があって良い感じです(プリンターの黒とは思えない)。
ただ、若干空気が入りやすい(気になるほどじゃないですけど)ので完璧を求める(売り物にする)人には向かない気がします。
透明のシートもあるので背景(ボディー色)を透過させることも出来ます(今回は不透明の白を使用)。

用紙はA4が3枚あったので、1枚は特別仕様用に取っておこうと思いましたが、反転印刷し忘れて失敗しました[:しくしく:]。(下の画像)
ステッカー失敗版
透明用紙なら窓の内側に貼れば反転して元に戻るんですけど、不透明にしたので使い道なしです(でも、バックミラーごしに見るとちゃんと見えます)。残念ながら、今回は特別仕様版はなしです。
でも、なかなか使えるステッカー用紙なので、次回購入した時にリベンジしたいと思います。

ちなみに配布は手渡し限定となっていますので、欲しい方はマチあるのオフ会に参加するなどして入手してください(オフ会の参加賞みたいな感じになるのでステッカー代は無料です)。
郵送や販売はトラブルの元になるため受け付けていません(管理人が既婚であまり暇ないというのも理由のひとつです(^^;)。