エッセ改造記録
Jworks「AutoJuwell N1 MetalCatalyzer」
(2017/05/20)
ダイハツ エッセにJworksのAutoJuwell N1 MetalCatalyzerを装着した時のレポートです。
はじめに
![エキマニ](contents/data/parts/170520_jworks_exmani/DSC02804.jpg)
エッセのパワーアップのための最終ウエポン! Jworks『AutoJuwell N1 メタルキャタライザー(NCEX-002)』(スポーツ触媒付きエキマニ)を購入しました!
本当は、クロスミッション化のローンのついでに入れたかったんですが、バケットシートに化けちゃったので、お蔵入りになったアイテムです。なぜ買えたかって?...まあ勢いです(爆)。
![セル](contents/data/parts/170520_jworks_exmani/DSC02807.jpg)
メタル触媒はセルの大きさが見た目で違いますね!(効率良さそう)
![パイプ内](contents/data/parts/170520_jworks_exmani/DSC02808.jpg)
パイプの中は軽くバリ取りをしてあるだけで、もう少し磨きたいところですね。
![重量](contents/data/parts/170520_jworks_exmani/DSC02809.jpg)
重量は2.5kgでした。純正より0.1kgほど重くなりますが、ほぼ変化なしです。
使用工具
使用した工具のメモが残っていたので、記載しておきます。
- ソケットレンチ(10/12/14mm)
- ディープソケットレンチ(12mm)←あればベスト(なくてもなんとかなった)
- ソケットレンチ延長アダプタ
- メガネレンチ(10/12/14mm)
- マイナスドライバー
- モンキーレンチ
- プライヤー
レポートの移動
- [Next]Advance ZD & BF 油圧計 & 油温センサー
- [Prev]アジャスタブルボススペーサー
スポンサーリンク
人気記事
![]() |
エッセにクロスミッションを入れました! - エッセ(L235S 5MT)のブログ エッセがRSマッハさんから帰ってきました!無事終わって一安心。... |
![]() |
エッセの後期型って面倒だね... - エッセ(L235S 5MT)のブログ 最終型が最高と思っていたが。... |
![]() |
Defiの油圧計の警告音(ブザー)を抑止する - エッセ(L235S 5MT)のブログ 解決方法があったのね?... |
![]() |
やっぱりチューニングは面白い! - エッセ(L235S 5MT)のブログ 少し早いけど冬眠から目覚めました!(笑)。... |
![]() |
エッセのエキマニ交換完了! - エッセ(L235S 5MT)のブログ まあ、こんなもんかな?... |
![]() |
ダイハツ エッセ(5MT)のレブリミット判明!? - エッセ(L235S 5MT)のブログ ずっと謎でした。... |
![]() |
エッセ用 シュピーゲル プロスペックネオ車高調のセッティング - エッセ(L235S 5MT)のブログ 調整するとすごく良い!... |
![]() |
エッセ TE37&MOMOステ装着! - エッセ(L235S 5MT)のブログ やっぱり、これがしっくり来るわ~!... |
![]() |
ブレーキチューン - エッセ(L235S 5MT)のブログ やる気と天気が奇跡的に一致した(笑)。... |
![]() |
子供部屋をDIYで仕切る! - エッセ(L235S 5MT)のブログ 安く済んだが大変だった(^^;... |