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Project μ「K-STREET 前後セット」

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取り付け2

  1. 新品ローターには、油脂が付いているらしいので、パーツクリーナーできれいにする必要があるそうです。

    新品ローター
  2. 新品ローターを装着しました(ピカピカ!)。ハンマーで叩いて、しっかり奥まで差し込んでください。

    新品ローター装着
  3. 次はパッド交換作業に入ります。純正とプロμのパッドの比較画像です。緑が鮮やかですね。

    パッド比較
  4. パッドが摩耗するとピストンが飛び出てきて、新品のパッドがはまらないので、専用のSSTで押し戻してください。ウォーターポンププライヤーなどでも戻せますが、その昔ゴムブーツを破って酷い目にあったことがあるので、専用工具が安心です。

    ピストン戻し工具
  5. 押し返した分だけ、ブレーキフルードも戻ってくるので、ティッシュなどに吸わせて減らしましょう。

    ブレーキフルード
  6. 純正パッドに付いている部品を交換パッドに移植します。

    真ん中上が鳴き止めシムで、真ん中下の金具は、パッドの残が1mmを切ると、キーッ!っと鳴らすための物らしいです。

    部品移植前
  7. 移植後の画像です。ブレーキの鳴き防止のため、ブレーキパッドグリスも塗ってあります。

    部品移植後
  8. パッドをキャリパーに装着し、元に戻してボルトを固定すれば片側は完成です。

    反対側も同じように作業して、フロントは完成です!既にお昼の時間だったので、ここで休憩[汗]

    フロント完成
  9. リアシューの交換は、画像がないので省略します[汗]。みんカラで詳しくレポートしている人が居たので、それを見れば出来るはずです。一応、過去の車のレポートのマーチのリアシュー交換も参考になると思います(基本構造は同じなので)。

    リアシュー交換後 純正リアシュー

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