エッセ改造記録
BRIDE「EUROSTER2」
(2016/04/04)
ダイハツ エッセにEUROSTER2を装着した時のレポートです。
はじめに

エッセの純正シートでは、スポーツも遠出も厳しいので、運転席側だけフルバケを入れていました。

でも、以下の理由から、BRIDEのリクライニングシート2脚に入れ替えることにしました。
- 1脚のみだと走り屋っぽくて恥ずかしい
- 友人やディーラーの人が運転するときにポジションが決まらない
- 新型アルトワークスのレカロ2脚が羨ましかった(笑)
- 嫁が乗るので2脚揃える場合、リクライニングシートしかない
税込み20万円近くの超高級品となりましたが、クロスミッション化の時に通した、家庭内ローン(1万円/月×48回)で、一気に仕上げるために購入しました!(予算をどう使うか非常に悩みました)


シート購入で貯まったポイントで、フロアマットも新調しました(純正のこの色好きじゃなかったので)。
レポートの移動
- [Next]TE37 KCR BZ Edition
- [Prev]コペン純正シフトレバー
スポンサーリンク
関連ページ
種別「内装」の関連ページ
![]() |
ステアリング |
アジャスタブルボススペーサー | |
![]() |
ペダル |
ドライバーフットレスト | |
![]() |
ペダル |
アルミペダルセット | |
![]() |
ステアリング |
RACE 350mm | |
![]() |
シフト |
コペン純正シフトレバー |
人気記事
![]() |
故障したAVアンプ「onkyo HTX-35HDX」の修理 - エッセ(L235S 5MT)のブログ デジカメに続き、AVアンプも不調です。... |
![]() |
子供部屋をDIYで仕切る! - エッセ(L235S 5MT)のブログ 安く済んだが大変だった(^^;... |
![]() |
エッセの後期型って面倒だね... - エッセ(L235S 5MT)のブログ 最終型が最高と思っていたが。... |
![]() |
ブレーキチューン - エッセ(L235S 5MT)のブログ やる気と天気が奇跡的に一致した(笑)。... |
![]() |
エッセのエキマニ交換完了! - エッセ(L235S 5MT)のブログ まあ、こんなもんかな?... |
![]() |
Defiの油圧計の警告音(ブザー)を抑止する - エッセ(L235S 5MT)のブログ 解決方法があったのね?... |
![]() |
エッセにクロスミッションを入れました! - エッセ(L235S 5MT)のブログ エッセがRSマッハさんから帰ってきました!無事終わって一安心。... |
![]() |
ダイハツ エッセ(5MT)のレブリミット判明!? - エッセ(L235S 5MT)のブログ ずっと謎でした。... |
![]() |
エッセにDefi 追加メーターを装着(油温、油圧、ZD) - エッセ(L235S 5MT)のブログ ついに憧れのDefiの3連メーターが完成!(揃うまでに4年以上かかったけど...... |
![]() |
エッセ 車高ダウン!(とりあえずダウンサス) - エッセ(L235S 5MT)のブログ 非常に苦労しました(^^;... |