エッセ改造記録
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POWERHOUSE D.T.M 「スーパーエアチャージャーアドバンス」

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取り付け手順2

  1. スロットルスペーサーにガスケットを付けて、スロットルの間に挟み込みます。

    スロットルスペーサー 挟み込み
  2. ガスケットの向きに注意してください。画像1枚目がNG、2枚目がOKです。上の三角窓はアイドリング時の空気を吸い込む穴なので、間違えるとアイドリングしなくてとても焦ります(…というか、私は焦って大変になった人です[汗][汗])。

    ガスケットNG ガスケットOK
  3. スロットルスペーサーを横からみた画像です。1cmほどかさ上げされているのがわかりますね。

    スペーサー横
  4. 新しいエアクリの固定具をこの位置にはめます。これがかさ上げした分を補うためのスペーサーとなります。

    固定具
  5. スペーサーに隙間があったので、振動のことを考えて両面テープで固定してみました。

    スペーサー固定1 スペーサー固定2
  6. スロットルとエアクリを繋ぐ部分のホースの長さを調整します。

    ジョイント調整 ジョイントカット
  7. エアクリ内部はこんな感じになっています。画像は標準の高回転用のファンネルです。低中速重視のファンネルに交換する場合は、これを付け替える必要があります。(私は高回転用を選びました)

    エアクリ内部
  8. 運が悪かったのか、ネジ穴がきれいに切られておらず、脱着時にネジ山が潰れてしまいました。ネジを切りなすのも面倒なので、無理やり締めておきましたが…[汗]

    ネジ穴 ネジがれ
  9. スロットルとエアクリをホースで繋いで、ホースバンドで固定します。

  10. 付属のネジで、エアクリをエンジン側に固定します。

    エアクリ固定1 エアクリ固定2
  11. 最後にブローバイ用のホース(?)を繋いで完成です。

    ブローバイ用ホース

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