まずは、期待していたロードスターですが、車重900kg+1.5リッターSKYACTIVエンジンと聞いていたので、NAロードスターの再来を期待してましたが、なんかちょっとイメージと違いました。
ライバルを86にして、1.8リッター 150psで価格が230~300万円だと、完全にアウトオブ眼中車になりました。(どの道、2シーターNGですが(^^;)
(2)CR-Z TypeR
これも興味を引きましたが、価格が300万円だとありえないですね。(86買うわ)
燃費はマーチより良くなりますね。
(3)4ドアの86(!?)
これはありなんでしょうか(^^;
とりあえずリアシートが狭すぎると文句を言った点は解決されそうです(^^;;
超低重心の4ドアセダンとしては、ある程度の需要はありそうな気がします。
(4)K13マーチ NISMO スーチャー!
マーチ乗りとしては、これが本命ですね!
しかも今年秋には登場ということで、もう買い替えないと車がやばいw...っという人にお奨めです(笑)
価格は200万円だと売れないでしょうね。せめて180万円は切ってほしいです。(それなら減税効果で当時の12SR程度の出費で買えそうです)
以前、NISMOは事業縮小の方向で、スポーツ系はオーテックが引き継ぐと聞いてましたが、ジュークもNISMOブランドで出ていたので、日産としてはNISMOブランド復活をもくろんでいるんですかね。
(5)次期ビート
軽自動車の本命は次期ビートですね。
当初FFという話も出てましたが、この記事ではFRと書かれてます!
これが事実であれば、2シーターNG令を撤回させてでも買う価値はあります!!
自分ならNAで、リッター30kmの高燃費を重視します。
横の次期コペンは、なんか違う方向に行っちゃったので、紹介しませんw
(6)N ONE
4ドア軽自動車なら、これが気になります。
ライバルを86にして、1.8リッター 150psで価格が230~300万円だと、完全にアウトオブ眼中車になりました。(どの道、2シーターNGですが(^^;)
(2)CR-Z TypeR
これも興味を引きましたが、価格が300万円だとありえないですね。(86買うわ)
燃費はマーチより良くなりますね。
(3)4ドアの86(!?)
これはありなんでしょうか(^^;
とりあえずリアシートが狭すぎると文句を言った点は解決されそうです(^^;;
超低重心の4ドアセダンとしては、ある程度の需要はありそうな気がします。
(4)K13マーチ NISMO スーチャー!
マーチ乗りとしては、これが本命ですね!
しかも今年秋には登場ということで、もう買い替えないと車がやばいw...っという人にお奨めです(笑)
価格は200万円だと売れないでしょうね。せめて180万円は切ってほしいです。(それなら減税効果で当時の12SR程度の出費で買えそうです)
以前、NISMOは事業縮小の方向で、スポーツ系はオーテックが引き継ぐと聞いてましたが、ジュークもNISMOブランドで出ていたので、日産としてはNISMOブランド復活をもくろんでいるんですかね。
(5)次期ビート
軽自動車の本命は次期ビートですね。
当初FFという話も出てましたが、この記事ではFRと書かれてます!
これが事実であれば、2シーターNG令を撤回させてでも買う価値はあります!!
自分ならNAで、リッター30kmの高燃費を重視します。
横の次期コペンは、なんか違う方向に行っちゃったので、紹介しませんw
(6)N ONE
4ドア軽自動車なら、これが気になります。
「軽さが決め手」というけど、この四角いボディーじゃエッセには遠く及ばないでしょうね。(新技術で800kg未満を希望します)
燃費は今の軽は30l/km超えが当たり前なので心配ないですが、問題は5速MTがあるかどうかですね。
総評
今回のベストカーを見る限り、あと2~3年以内に新基準の超燃費が良いホットカーがいろいろ出るみたいなので、これらが出るまでマーチでがんばろうと思いました!
前のブログでびっくりさせて、すいませんでした。m(_ _)m
ただ、マーチ生活がもう長く続かないのも事実なので、9年目と11年目の車検の時期に、また何か考えてしまうかもしれません(^^;
いろいろ書くかもしれないけど、とりあえずワンクッション置いて吸収した方が良いかもしれません(^^;;
燃費は今の軽は30l/km超えが当たり前なので心配ないですが、問題は5速MTがあるかどうかですね。
総評
今回のベストカーを見る限り、あと2~3年以内に新基準の超燃費が良いホットカーがいろいろ出るみたいなので、これらが出るまでマーチでがんばろうと思いました!
前のブログでびっくりさせて、すいませんでした。m(_ _)m
ただ、マーチ生活がもう長く続かないのも事実なので、9年目と11年目の車検の時期に、また何か考えてしまうかもしれません(^^;
いろいろ書くかもしれないけど、とりあえずワンクッション置いて吸収した方が良いかもしれません(^^;;
小僧@ゆ~た
YANASOさん
一つ思ったのですが
買い換えるお金があれば今のSRの
各部分のリフレッシュができると思うのですが(^^;;)
というのはさておき
K13のNISMOバージョンが出てきたのはマーチのりにとって
朗報ですね!!
(5速MTなら最高ですがww)
これからどうなっていくのか楽しみですね
ハムヒナ
どう頑張ってもK12SRのチューンに勝てるK13スーチャはありえないですねw
3気筒じゃ無理ですよ、ターボでも街乗りできる仕様で140馬力は出ませんw
今の12を煮詰める方が、はるかに楽しい車に出来ますよ
おいらは今のマーチ意外に楽しい車見当たらないですね(^^
YANASO
小僧@ゆ~たさん>
それも一つの手ですが、それだと維持費が下がらないですね(^^;
12SRは、当時は燃費の良い部類に入っていたんですけど、最近は普通になってしまいました(^^;;
それに、嫁に「フルリフレッシュするから100万円くれ!」と言っても却下されるでしょう(爆)
あちゃ~、MTがないのを忘れてた~!NISMO版はCVTかもしれませんね(^^;
YANASO
ハムヒナさん>
軽自動車の3気筒ターボチューンでもかなり速いので、K13も本気でいじると速いかもしれませんよ~。(ただ、本気のパーツを出すメーカーがないと思いますが…)
家の12SRは、まだ伸び白があるので、コンピューター、ビックスロットル、クラッチなどを換えたいという夢はあるんですけどね。
8千回転回して、サーキットを走りたいです!
NISMOじゃ、エンジンやミッションなどの根本部品は換えてこないと思うので、ちょっと期待が薄いですね…