ノート NISMO S改造記録
BRIDE「EUROSTER2」
(2018/08/12)
日産 ノート NISMO SにBRIDE「EUROSTER2」を装着した時のレポートです。
はじめに

ノートニスモSの純正シートは、スポーツ走行を前提にしたサイドサポートが付いた本格的な物が付いています。




見た感じでは「交換しなくても良いかな?」…っと思いましたが、実際に乗ってみると以下が気になったので、結局交換することにしました。
- シートの座面が前上がりでクラッチ操作がし辛い。(短足の私には合わない)
- 肩のホールドがなく、腰が数cmずれてからホールドされる。(やせ型なので隙間がある)
- 長時間運転でお尻が痛くなる。(人間工学デザインではない)

幸い自宅にエッセから取り外したEUROSTER2(8万円×2!!)があったので、気軽に試すことが出来ました。でも、シートレールだけで1つ1.8万円もするので、実行に移すまで1ヵ月ほど悩みました(色が合わない問題もあったし)。
工具
交換に必要な工具は、以下の通りです。
- 6角レンチセット(最低限 M8キャップボルト用が必要)
- ソケットレンチ(10mm、14mm、17mm)
- トルクスソケット(T-50)
- トルクスレンチ(T-50) or めがねレンチ(16mm)
- めがねレンチ(17mm)
- モンキーレンチ
- プライヤー
レポートの移動
- [Next]ADVANCE メーター シリーズ
- [Prev]ZE40 17インチ 7.0J +42
スポンサーリンク
人気記事
![]() |
インプレッション 日産 ノート NISMO Sのインプレッションについてです。 |
![]() |
ジャッキアップ&ウマ掛け 日産 ノート NISMO Sのジャッキアップ&ウマ掛けをした時のレポートです。 |
![]() |
ミッションオイル交換 日産 ノート NISMO Sのミッションオイルを交換した時のレポートです。 |
![]() |
グローブボックス外し 日産 ノート NISMO Sのグローブボックス外しをした時のレポートです。 |
![]() |
RAYS「ZE40 17インチ 7.0J +42」 日産 ノート NISMO SにRAYS(VOLK RACING)のZE40を装着した時のレポートです。 |
![]() |
車高調整式サスペンションの調整 日産 ノート NISMO Sの車高調整式サスペンションの調整をした時のレポートです。 |
![]() |
メンテナンス一覧 日産 ノート NISMO Sのメンテナンスについてです。 |
![]() |
MOMO「RACE 350mm」 日産 ノート NISMO SにRACE 350mmを装着した時のレポートです。 |
![]() |
ピカキュウ「照明のLED化」 日産 ノート NISMO Sの照明をLED化した時のレポートです。 |
![]() |
ワイパー、カウルトップ外し 日産 ノート NISMO Sのワイパー、カウルトップ外しをした時のレポートです。 |