ノートニスモSのバンパー削れた...&小ネタ

あうっ...orz

週末に洗車していたら嫌な物を見てしまいました(^^;

[IMG]バンパー傷

フロントバンパーの運転席側の下がかなり削れてました。(幸い下から見なければ気になりませんが...)

どこでやったのか記憶がないんですけど、歩道と道路のきつめのスロープが原因だと思います。

でも、純正の車高で擦るなんて車高落とす気がなくなっちゃいますね(苦笑)。車高短車ならバンパーは擦ってなんぼなんですけどww

マーチやエッセは、タイヤとバンパーの距離が短かったので擦らなかったですけど、ノートニスモはエアロでオーバーハングが長くなっているので、スロープに気を付けないといけないですね。(車高調入れても1cmダウンが限界かなぁ...)


小ネタ1:NISMO インテリジェントキーケース

[IMG]キーカバー(パッケージ)

Yahooのポイントの期限が切れそうだったので、なんとなく買いましたww

[IMG]キーカバー(装着後)[IMG]キーカバー(装着前)[IMG]キーカバー(比較正面)

シリコンで柔らかいのに、光沢がある塗装で不思議な感じです。思ったより高級感があり悪くありません。

[IMG]キーカバー(比較裏)

ただ、裏面の物理キーが取り出せなくなるので、リア中央のシートベルトキャッチャーを外す時に困ります。(別に解除はキーじゃなくてもできるので代用品を探せばいいんですが...)


小ネタ2:シートレールボルト交換とフロア穴埋め

[IMG]純正ボルト

社外シートに換えてから気になっていたシートレール用の純正ボルトを購入しました。(1本180円位)

[IMG]ボルト変更前(拡大)

BEFOREはこんな感じ。純正シートレール内に埋め込まれていたボルトなのでワッシャーが付いていません。(一応市販のワッシャーを入れてありますが径がちょっと小さいです)

[IMG]ボルト変更前[IMG]黒カバー

もう1つの改善箇所は、シートレール交換後に左側のフロア下の穴が丸見えなのが気になっていたので、黒いカバー(家にあった適当な物)を付けることにしました。

[IMG]黒カバー装着前[IMG]黒カバー装着後

黒いカバーをカーペットの内側に入れて、ボルトを貫通させて動かなくしてあります。

だいぶ目立たなくなり良い感じです(^-^)

[IMG]変更後

プチ改良後の全体画像です。

これが普通という感じの自然な見た目になりました。(^-^)b