ノート NISMO S改造記録
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MOMO「RACE 350mm」

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取り付け手順2

  1. マイナスドライバで端子のロックを外し、エアバックユニットと分離します。

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  2. ホーン用の端子も外します。

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  3. エアバックユニットがフリーになったので、じっくり観察してみます。まずサービスホールに棒を入れると、ここから出てきます。

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  4. 棒を矢印方向に移動すると固定金具が開いてロックが外れます。

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  5. ロックで引っかかっている方のピンです。溝の部分に金具が引っかかって固定されているようです。初めて外した人はとても苦労したと思います。(私も情報がある程度あっても理解に時間がかかったので…)

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  6. ステアリングスイッチ付きの場合は、コネクタを外します。

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  7. ステアリングのセンターナットを外します。19mmの六角でかなり固く、さらにステアリングも一緒に回るので外すのは容易ではありません。ここはあえてハンドルロックを利用した方が回しやすいです。

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  8. ナットは完全に外さずに少し残した状態で、ステアリングを強く手前に引っ張るとシャフトから抜けます。(ナットを外してしまうと顔面強打しますw)

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  9. ステアリングが外れました。ステアリングがないとセンターがわからなくなるので、印を付けるか、回らないように固定しておく必要があります。

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  10. 重量計測しました。社外品の方が数kg軽くなります。詳細は、重量データベースを参照してください

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