ゴールド免許

  • 投稿日:
  • コメント: 10件
  • カテゴリ:

あれれ?

今日、運転免許の更新に行ってきました。

 

免許証

なぜかゴールド免許の優良運転者になれました。(あ、そこ「え~っ!?なんで~??」とか言わない)

運転が変わったというより、生活環境が変わったから取れたんでしょうね。

 

昔は、

  • 通勤は田舎の空いた道(バイパスでスピードレンジ高い)
  • 無意味にドライブに行っていた
  • 月に2~3度、富山までラーメンを食べに行っていた(往復100km)
  • 1年で2万kmほど走っていた
  • 走り屋スポットで走っていた

今じゃ、

  • 通勤は渋滞する街中(信号多すぎてスピードでない)
  • 土日は家族サービスと買い物に行く程度
  • 1年で8千kmも走らない
  • 本気で走るのは、交通量の少ない山道だけ(警察も来ないような場所)
  • (認めたくないが年くって大人しくなった!?(爆))

 

はっきり言って捕まる要素がないですね(^^;。

まあ、なんだかんだ言ってもゴールド免許は気持ちいいです!

講習も30分なので、平日だと1時間ちょっとで免許更新が終わって楽でした。