ノート NISMO S改造記録
閲覧数:2,360
TOP > 取付パーツ > 吸排気 > GP SPORTS > EXAS EVO Tune

GP SPORTS「EXAS EVO Tune」

(2019/03/31)
日産 ノート NISMO SにEXAS EVO Tuneを装着した時のレポートです。

全4ページ(  1   2   3   4  )  次へ

はじめに

ノートニスモS(5MT)は、純正マフラーでもかなり良い音がしますが、やっぱりチューニングカー好きとしては、社外マフラーは外せないので購入しちゃいました(笑)。

箱

これに決めた理由は、Youtubeで良い音してたというのもありますが、K12マーチ時代に同じマフラーを付けていて気に入っていたので、ノートニスモSを買う前からこのマフラーにしようと決めてました(笑)。

全体 出口 パイプ

オールステンで作りがとてもきれいで、うっとりします[にかっ]

カピバラ

送料+税込み(8%)で、7万6千円もしましたが、中間パイプとリアピースがセットで、このクオリティなら全然安い位だと思います!(注文時に少し躊躇しましたけど[汗])

工具

工具

取り付けから時間が空きすぎて、記憶が曖昧ですが、以下があれば出来ると思います。

  • 14mmのソケットレンチ
  • 12mmのソケットレンチ
  • 12mmのめがねレンチ
  • ラチェットレンチ
  • CRC556
  • パーツクリーナー
  • ウォーターポンププライヤ
  • 油圧ジャッキ
  • リジットジャッキ(ウマ)×4
エクステンション・ハンマー

ボルトが固着している可能性もあるので、エクステンションやハンマーも用意しておくと無難です。後は、ゴムハンガーからステーを抜くのが大変なので、専用工具(SST)があると楽できます(CRC556とウォーターポンププライヤでもなんとかなります)。

全4ページ(  1   2   3   4  )  次へ

スポンサーリンク



back  home